※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務の給与に不満。昇格もできずやる気なし。手取り28万、ボーナス300万。同様の方と相談したい。

時短勤務の正社員ですが、同じような方や残業してない方、同僚と比べて給与に不満ある方いませんか?!
どのくらいの給与ですか?!
私は営業ですが、時短の自分より全然数字はせずにのんびり残業してる職階も下の子の方が手取り多いし!数字が全ての職種なのに少ない給与でほんとに嫌になります😂
時短だからか昇格もできなかったし、やってらんないわって思うことが多くて、同じような方と励まし会いたくて投稿させてもらいました😂💦
ちなみに、給与は額面35万ちょいですが時短で2万くらい引かれます。手取りは28万くらいです。ボーナスは今回の夏、額面で300万ほどでした。この数字だけみたら恵まれてるのかもですが…時短なしと比較するとへこみます。昇格も時短のせいか出来なかったので本当やる気なくしてます。😣

コメント

私も時短でめちゃくちゃ不満抱えてます。辛いですよね。
復帰一年目なんてまともに職業評価の面談さえして貰えませんでした。その後も私より一回り以上下の後輩が入社一年目で明らかに仕事の要領悪いし数こなしてないのに、評価され次の年には階級上がっていく事に納得できない。私の方が要領いいし、その子よりも全然密度濃く仕事やってんだけど!とかムカムカきちゃったりします。
ごんさんに比べたら額面は大して貰ってないので詳しくは割愛しますが、時短枠も2時間短くしているので毎月基本給からマイナス6万以上引かれてます😭マジで家買うタイミング間違えたなぁと後悔してます笑
時短が終わるまでの間、数年経てばこの辛さも消えるとわかっていますが、時短のせいで評価が正当にされていない様な気がしますよね。
フルタイムで働く人が評価されるなら、ダラダラ働いて無意味に残業してるヤツ片っ端からクビにしてくれ!と思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当同じこと思っています!!私よりできない人が上がっていたり、ボーナスも倍くらい貰っていたり。自分のことだけやってる男たちよりよっぽど日々せかせかと家事育児仕事とこなしてるのに「時短」であるが故にいろんな面でやはり劣後するなぁと思ってしまいます。
    やる気のなくなったこの気持ちでどう向き合おうかと葛藤しています😣
    私は職場が遠いんですが、時短がとれる小6までとるかはまだ考え中です…。

• 6月15日

退会ユーザー

本当ソレです。妊娠前までバリバリ働いて、なんなら旦那の倍位のボーナス貰って、その頃は評価も正当にされていて男女の区別なんて無いと思っていました。時短のせいとは言え額面が減るとやる気も減りますよね。
    私も時短を小6まで丸々取るか正直悩んでます。アラフォーで産んだ子なので、下の子が高学年になるまでなんて言ってたら定年間際になって、そこからキャリア巻き返すなんて絶対に無理ですし。マジでやる気失せまくりです。
    だからといって、義務教育後の子供達が希望する勉強が出来るところに通わせられる程の収入が無いと困りますしね😭
    同じく気持ちの向き合い方に戸惑ってます。旦那が羨ましいとか思ってモヤモヤしたり…
    ここがヨーロッパだったらなぁとか夢見ちゃいます😭

• 6月16日