※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

上司からの出産祝いに対し、お返しをしたいが住所がわからず困っています。丁寧な文面を教えてください。

文才能力がないので、助けていただきたいです😣

会社の上司(直属ではない)から個人的に、出産祝いにお金を包んでいただきました。
内祝いを送ろうと思いご住所を教えてほしいと連絡したところ、「お返しは不要ですよ」と連絡がきて住所を教えていただけませんでした💦
さらに聞くのも失礼かと思いまだ返信できていません😣
「お返しに対するお心遣いまでありがとうございます。
またお会いできた際に、お菓子などお渡しできればと思います。」
みたいに送りたいのですが、文才がなくて纏まりません😅
失礼に当たらない文面があればご教授いただけますでしょうか?😣よろしくお願いします。

コメント

tamayang

私だったら、お菓子のくだりは言わないですね。
多分それも気にしないでーと言われてしまうので、ありがとうございます、また早くお会いしたいですってことをお伝えします。
そしてお会いした時に気を遣わない程度のお菓子を渡して改めてお礼すると思います😊

なかむら

お菓子などお渡しできれば〜 のところは入れないほうがいいと思います。
私なら
「恐れ入ります。またお会いできる日を楽しみにしています。」
とかですかね。

さすけ

ありがとうございます!ご意見を参考に無事返信できました☺️✨