※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がネーザルハイフローを付けた理由と心配事について相談です。

今日二回目の質問です💦お子様がネーザルハイフローを付けた方いますか?
娘を34週で出産し、現在36になってます✨
毎日、母乳を持って面会に行ってて、昨日は順調で鼻から胃までの管も取れると話をしてましたが今日行くとネーザルハイフローを付けてました。
今日、血液検査をして二酸化炭素の数値が少し高くなってたから付けたみたいです。
いきなり、すごい機械だったので泣いてしまいました😢💦💦
看護士さんは、娘はすごく苦しそうではなく、血液検査で数値が少し高かったから早い目にネーザルハイフローを付けました。と言ってました。
命にかかわる事はありませんか?😢💦💦

コメント

ダイエット頑張ります。

逆に付けなかったらもっと大変なことになっていたのではないでしょうか??
早めに付けてもらって良かったと思いますよ💦💦
命に関わることなら事前に相談されると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦⤵️
    そうですよね。何かあれば説明ありますよね🥺💦
    早く対処してもらって良かったです🥺✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

命には関わらないですよ💡
その機器で赤ちゃんの肺に一定の圧がかかるようになっていて、自分で大きく呼吸をするよりも、少ない力で楽に呼吸ができるようになります。
早産で呼吸器系が少し未熟な状態で生まれているかと思うので、自力でしっかりと呼吸できるようになるまでは慎重に見守ります。やっぱり回復の段階で頑張りすぎてガタンと状況が悪くなってしまうと怖いので、少し苦しそうかなー、まだ少しサポートしながら慣れていった方がいいかなという場合は早めにつけていました💡見た目にはわからなくても、血液検査で早めにわかります。

赤ちゃん自身の力に合わせて、お手伝いしていると思ってもらうといいのかなと思います💡きっとまた少しずつ力がついていくと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えてくれてありがとうございます🥺✨すっごく、安心しました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物々しい感じがするからびっくりしますよね🥺
    娘さん頑張ってるんですね🍀赤ちゃんのパワーは凄いですよ✨ママの愛でたくさん癒してあげてください😊

• 6月15日