※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

つかまり立ちの危険対策って皆さんどのようにしていますか?ずっと見てるわけにはいかないのでしりたいです

つかまり立ちの危険対策って皆さんどのようにしていますか?ずっと見てるわけにはいかないのでしりたいです

コメント

ゴルゴンゾーラ

周りに邪魔になるものや危険なものを置かない、ジョイントマット敷く、くらいしかしてませんでした!
よくある背負うタイプのクッションは、うちの息子はめちゃくちゃ嫌がって使わずじまいでした😅

• 七瀬

七瀬

背負うやつはどこに倒れるかわからないので意味なさそうですよね。  
    ジョイントマットですよね。ありがとうございます

• 6月14日

テーブルなど家具の
角にキャップみたいなもの
つけてました!
なるべくテーブル周りは
物を置かないようにしていました🌟

• 七瀬

七瀬

やっぱりものを置かないこと、できるだけ、角の対策ですよね。ありがとうございます。

• 6月14日
莉菜

うちもつかまり立ちする近くにある
棚?テレビ台の尖ってる部分のテープ
グラグラするものは置かない
後ろに倒れてもいいように
何も置かないとかですかね😁

ちなみにハチの背負うやつは
持ってるけど使ってません笑
真横に倒れたりするので
意味ないです😅

はじめてのママリ🔰

床のマットを分厚く衝撃吸収タイプのものにしました!あとは、よくある背負うタイプのクッションを使ってました!うちの子は背負うの嫌がらなかったので長くお世話になりました😌