※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸女の子ママ🌸
お仕事

シングルマザーで幼稚園入園希望。正社員で働きたいが、身内の実家支援なし。同じ状況の方の働き方や通勤方法について教えていただけませんか?家事を担当している実家からの同居支援が難しい状況です。

シングルマザー、頼れる身内実家無し、幼稚園入園希望、正社員で働きたい。
現在シングルでどこにも頼る事なく子どもを幼稚園に通わせ正社員で働いている方いませんか?
もしいらっしゃいましたら、職種と勤務時間、行き帰り通勤時間通勤方法を参考程度に教えて頂けませんでしょうか。
保育時間は画像を張っておきました。
この保育時間内で正社員として雇ってくれる会社となると難しいのでしょうか。
ですが、幼稚園入園は保育時間を伸ばし課金してまでも諦めたくありません。

今は実家に住んでいるのですが、幼稚園入園と同時に出ていかなければいけません。現状家事全般をやると言う約束で同居していて幼稚園入園後の引き続き同居は頭を下げてお願いしても続行不可な状況です(私の両親は共働きで面倒を見られない、私の妹2人はまだ学生でお金がかかるとの事で)尚、世帯主は私ではないので母子手当も貰えませんし、元夫からの養育費の振り込みも全く無く収入源はありません。

回答よろしくお願い致します。

コメント

はる

私はシングルではないですが...
まもなく幼稚園に入れて17:30まで預かり保育使う予定です。(いまは2歳児学年なので保育園です)

経歴にもよりそうですが、18時半まで預かってくれるなら正社員で働けると思います!今はフルリモート求人もでてきてますし、やりくりできなくはないと思いますよ🌸
最近では取引先とのやり取りで「先にお迎え行くので15分抜けます!18時のMTGは参加します。」なんてのもよく聞きます。

♡♡

シングルではないのですが、主人が激務で戦力外、頼れる身内はいないので参考になれば...🙇‍♀️
現在フルタイム勤務で上の子達を幼稚園に通わせています。
事務職、8-17時勤務です!
自宅→幼稚園→職場までは30分くらい、車通勤、長女は社内託児所です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと夏休みとかありますが
その際はどうされる予定ですか?
シングル実家暮らしですが長期休みの関係でフルでは働けません💦

はじめてのママリ

私は凄く頼っていたので参考にならないかもですが…

9時30から18時30までの勤務で幼稚園に通わせました。
私の場合、朝が遅い分、夜が遅かったのでどうしても延長しても迎えが間に合わずそこを母にお願いしていましたが、朝、晩は延長を使い8時半就業のとこにすれば出来なくないと思います。
ただ、時間重視でいけば職種は選べないのと、病気の際の対応を考えておかないといけないと思います💦
また、平日行事や役員仕事(最近は就労関係なく全員何かしら役がある事が多いです)も考えておく必要があると思います。

ぷーちゃん

正社員だと幼稚園きびしくないですか?

お昼寝ない分、お子様はけっこうぐずったり大変では?
夏休みとかは、どうするのですか?
お弁当も続けられるのですか?

疑問です。
私の職場にも幼稚園いますが、厳しいですよ、サポートないと。