※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インテリアについて教えてください子供が産まれ、1ldkの間取りでは窮屈…

インテリアについて教えてください

子供が産まれ、1ldkの間取りでは窮屈に感じ、
(音や光などが夜になると漏れてしまう為)
写真のような間取りの物件に引っ越したいと考えております。
現在はダイニングテーブルなしで、ローテーブルに
座椅子で大人はご飯を食べていますが、姿勢が気になります。。ですので新居ではダイニングテーブルの購入を
検討しています(無印良品のリビングでもダイニングでも使える、、みたいなやつを検討中です)
リビングが11畳くらいとなると今とそんなに変わらない
ので、何をどの配置においたらいいのかすごく悩みます。
子供は生後5ヶ月で、寝返り返りはまだできませんが
そろそろ動き始める時期だよなーとも思います。
このような間取りにお住まいの方、何をどこに置いているか、またはダイニングテーブルはいらない、ローテーブルはおかずにマット敷いてる!などご意見たくさん頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、キッチンにくっつけて置きたいです!
11畳ならローテーブル無しにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫は赤ちゃんの椅子です!笑
    ピンクは大人の椅子です!笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、画像もつけていただき、ありがとうございます😊くっつけて置かないと、後のスペースが確かになさそうですよね。。11畳は意外と狭いですよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は小さいコーヒーテーブルみたいなのをソファーの横に置いてます!!
    素敵な生活になりますように💕💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 6月14日
心のダム

ほぼ同じ間取りで暮らしています!
うちはLDKが13畳くらいのお部屋です☺️

赤→ダイニングテーブル
青→テレビ台
黄→ローソファー
という感じで設置しています☺️
リビングにローテーブルは置いていません✨

まだ出産前なので、LDK隣の部屋は物置と化しています😂(笑)

余談ですが…
メゾネットタイプの2階のお部屋だと思うのですが、うちのアパートは階段がめちゃくちゃ狭くて家電の搬入等が大変でした💦
洗濯機を方向転換させるためだけに人を1人余分に手配しなきゃいけないとか言われました😞
うちの場合、リビングを出てすぐに階段になるので子供が動くようになったら心配だなと思っています😭💦
あと、妊娠中の現在は買い物後の階段がしんどいです😂(笑)
子供を連れて階段を登り降りすることにも不安を感じています😞💦
質問の趣旨とズレてしまってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像もつけていただいてありがとうございます☺️
    そんなに大きくないローソファでしたら置けそうですね!でも2畳違うだけで結構狭くなるのでこの間取りだと厳しいかもしれませんね…
    確かに狭いから大変かもしれませんね😭ゲートつけないといけないなぁとは思っています🤔

• 6月14日
そろそろ体重戻そうかな

同じような間取りですがLDKにダイニングテーブルとダイニングチェア(ソファタイプ)おいたら他は何も置けないと考えた方がいいかも!

なのでうちはLDKの隣の6帖のほうにソファやテレビ置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなるとキッチンから子供が見えなくなってしまうのでいまのままローテーブルでご飯を食べた方がいいかもしれませんね🤔💦💦

• 6月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうですね、身を乗り出してみたりします!
    隣の部屋のガラガラ引き戸の所の壁が邪魔で見えないですよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダイニングテーブルは必要だと感じますか?🤔

• 6月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

一人暮らしのとき、この間取りだったときはLDKにコタツとテレビ台と小さいソファ置いてました!

ダイニングテーブルはあった方がいいかなー?
    けどなくても別にって感じもしなくもない……
    この間取りってLDKっていうかDKって感じで隣の部屋と繋げてLDKって感じです🥰

• 6月15日
 ママリ

LD部分が12畳の部屋に住んでいましたが、ダメソファ2個は邪魔で1個処分しました。結構場所取ります😅キッチン込みで11.75帖だとダメソファは無い方がいいかもしれません。
子どもが動くようになるとテレビ台の回りを囲うなどするので想像以上にスペースが必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメソファ確かに大きいですもんね💦今ひとつありますが経年劣化してベッドみたいに広がるようになってしまいます💦

• 6月14日
ままり

無印のダイニングテーブル使っています。結構スペース取るので、普段はダイニングで使用して、寛ぎたいときはリビングに椅子だけ移動する感じの方が良いかもです。(ソファなどはなしで。)
あとはテーブルの高さが微妙やので子ども椅子をどうするか検討してから購入した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルの高さ、微妙なのですね💦きちんと実物を見て決めたいと思います!ありがとうございます😭

• 6月14日
  • ままり

ままり

ちなみに大人は座り心地いいですよ☺️リビングに置けば十分ソファ代わりになります👍

• 6月14日