※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の息子ですが、コーヒーのように苦くても、レモンのように酸っぱくて…

2歳の息子ですが、コーヒーのように苦くても、レモンのように酸っぱくても、なんでも食べます。
最近は、大人が食べるジャワの辛口カレーをおかわりをして沢山食べていました😓幼い子供に辛いものって大丈夫なんですかね??旦那が韓国人なので、辛いものが大好きで、その血筋で食べれるんですかね😂私は辛いもの苦手なので子供と一緒に甘口を作ってるのですが、辛いものがいいみたいです。

コメント

まるまま🍊

うちの子も辛いもの、余裕で食べちゃいます😅辛みに強いって事は痛みに強いんだろうな〜って、あまり気にしてません🤣🤣韓国とかだと 小さい時からキムチとか食べてそうですしね😁旦那さんの血筋もあるのかな?笑

deleted user

うちも酸っぱいものは大好きです😂
辛いものは大人でも食べすぎると食堂や胃が荒れるので
あまり食べすぎないほうがいいかもですね🥲
ご主人が韓国の方なら遺伝的に強いのかもですが🤔

はじめてのママリ

偏見です(笑)
辛いもの=痛みです。
辛いものが好きな人は、その痛みに耐性ができているというだけです。
2歳だとまだ感覚が鈍感なだけということもあると思いますし、たまたま痛みに強いのかもしれません。
韓国人でも辛いものが食べられない人もいますよ。韓国人がいつも辛いものを食べているということではないですし(実際韓国の赤い唐辛子は日本のものより辛くありません)、私も韓国人ですが子どもの頃から辛いキムチは食べていません(笑)
キムチというのは日本でいうところの漬物の総称みたいなものなので、辛くないキムチだってあります。オイ(きゅうり)キムチのような辛くないキムチなら子どもの頃から焼肉屋さんで食べてはいましたが😅
何でも食べられるのは才能のようなもの!
このままうまく伸ばして、大人になるまでずっと好き嫌いなくいけると最高ですね☆