※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

エルゴ&インサートを初めて使ったら跡が付きましたが、すぐに消えました。跡が残ることはありますか?

今日初めてエルゴ&インサートを使用してみました‼︎ こんなに跡が付いちゃうものでしょうか?(´•̥ω•̥`)少ししたら消えたんですが…

コメント

にゃんにゃは

これはつきすぎだと思います( ゚Д゚)

• Ruru✩

Ruru✩

ですよね‼︎💦
    きつかったのかな(-ω-;)

• 9月11日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

んー、きついのか付け方なのかイマイチこの跡だけでは分からないですσ(^_^;)
    1ヶ月検診の時助産師さんに聞いてみてはいかがですか(^_^)?

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

一ヶ月検診もう終わっちゃったんです😭笑 今度使った事ある人に会った時聞いてみます(´•̥ω•̥`)

• 9月11日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

終わっちゃいましたかー(;´д`)
    そうですね!使ったことある人に聞いてみるか、児童館のスタッフさんに聞いてみてもいいかもしれません!

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

児童館は思い浮かびませんでした‼︎ありがとうございます♡慣れだと思いますがエルゴ難しくて面倒くさいです😭笑

• 9月11日
乃愛mama

きっときつかったんでしょうね。

赤ちゃんの足の裏がママのお腹に付くようにして、赤ちゃんとママの間はグー1つが入るくらいの空間を作ると教えてもらいました(´ω` )

• Ruru✩

Ruru✩

やっぱりキツかったんですね(-ω-;)首と頭しか気にしてなくて💦インサートの中から足は出ないんですよね?多分動いて出てました😭

• 9月11日
  • 乃愛mama

乃愛mama

基本でないです!
    あたしも上の子で使ってた時足が出たりしてました( ´・ω・`)
    その度に直してました!

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

バタバタ激しいので苦戦してます(´•̥ω•̥`)‼︎ありがとうございます

• 9月11日
  • 乃愛mama

乃愛mama

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(´ω` )

なかなかの難しさなので、ほとんど使わずベビーカーが主でした(。´Д⊂)
    がんばってください!

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

荷物も多いしベビーカーの方が楽かもしれないですね(´•̥ω•̥`)‼︎ありがとうございました♡

• 9月11日
にゃんにゃは

ぜひ聞いてみてください!
慣れればすごく楽チンですよ!
早く快適に抱っこ出来るといいですね(^_^)

ぐりこ

百貨店や扱ってる店舗も増えてきたので直接聞いた方がいいかもしれません。
やっぱり正しい付け方がいいですもんね!
ちなみに私もエルゴです(*^_^*)

• Ruru✩

Ruru✩

扱ってる百貨店近いので行ってみようと思います‼︎ ぐっすり寝てたので成功したと思ってたら駄目でした(-ω-;)‼︎笑 難しいですね〜💦

• 9月11日
あなぐま

たぶんインサートから足が出てしまったからではないでしょうか?(^◇^;)
足はインサート内に収めます。
ユーチューブや、ネットで『エルゴ、新生児、使い方』で検索すると、分かりやすい動画が出てきますよ(^-^)

• Ruru✩

Ruru✩

気がついたら出てたみたいです😭動画見てみます‼︎ ありがとうございます♡

• 9月11日