※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
妊娠・出産

38週でおりものが増えて生臭いにおいがし、漏れる症状が出ています。病院に相談し、高位破水の可能性があるか悩んでいます。同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

38週です!
買い物から帰ると股からなんか生臭いにおいがして
おりものシートからはみ出るくらい漏れてました
もともとおりものが多いのと破水した事がないのとで判断に困っています💦

一応病院に連絡したのですが「少し様子見てください」との事でソワソワしています😖
ビシャビシャとまではいかなかったので可能性があるとするなら高位破水だと思うのですが、それなら出続けるんですよね…?

同じように少量の破水だった方みえますか?

コメント

ママリ

切迫でしたが高位破水しました💦高位破水は少量が出たり止まったりしますよ🤭

• にわとり

にわとり

お返事ありがとうございます!

出たり止まったりなんですね!
    その間隔ってどれくらい空きましたか…?💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、何日もでないとかありましたよ!!
    意識して止められるものじゃないから不安ですよね💦

破水して陣痛につながる事もあるので、産院の指示を待ちましょーー😭

• 6月14日
  • にわとり

にわとり

日単位で空くこともあるんですね!!
    ありがとうございます😢
    何か変化が起きるのを待って病院に指示を仰ぎたいと思います!!

• 6月14日
しっぽ

尿漏れのようななんか出た感覚はありましたか??
私の場合、トイレ行った直後に勝手にジョッと出た感覚があり、おりものシートでおさまるくらいのものだったので尿漏れ?と思ったのですが念の為病院に電話→すぐ診察してもらったら高位破水で即入院でした!
それから2時間後に完全に破水したのち陣痛が来たので、電話してなかったら自宅で全破水してたのかと思うとギョッとします😅
高位破水だとダラダラ勝手に出る訳ではないようなので、ほんと判断が難しいです💦
また同じことがあれば高位破水の可能性高いですね!

• にわとり

にわとり

娘を抱っこしたり重いものを持ったりの買い物だったので出た感覚はあまり覚えてなくて💦

そういうパターンもあるんですね!!
    破水にも色々なケースがあるみたいで自己判断はほんと怖いですよね😱

はい!ソワソワしながら変化に気をつけて過ごしてみます💦

• 6月14日
  • しっぽ

しっぽ

ただでさえおりもの増えるし分からないですよね😭
    出来ることなら破水からはじまらないでほしい…💦笑
    もうすぐでベビーに会えるかもですね!!違かったとしても、焦らずゆっくり😌頑張ってください❣️

• 6月14日
  • にわとり

にわとり

そうなんです…尿漏れとも区別がつかないので検索魔してます😢
    ありがとうございます!!
    しっぽさんも臨月なんですね!お互い待ち遠しいですね!
    頑張りましょう🤝

• 6月14日
メメ

高位破水でしたが少量、一回のみでした!
ただ寝てて、ふと起きた時にパシャっと漏れた感覚がしたので「破水?!」って直ぐに思いましたが💦
それ以降、出産まで一度も出ませんでした😣

• にわとり

にわとり

少量で1回だけと言うのもやはりありえるんですね!!
    破水から出産まではどれくらいでしたか?😦💦

• 6月14日
  • メメ

メメ

破水が夜中の3時、その後産院に着いたのが4時過ぎで
    「今日中には生まれないと思う」
    って言われて、でも高位破水してるから翌日のお昼までに生まれなかったら促進剤使おうねーって話でした。
    取り敢えず入院して21時くらいから強めの前駆が始まって24時くらいに陣痛、翌朝8時過ぎに生まれました😃

• 6月14日
  • にわとり

にわとり

具体的にありがとうございます!!
    破水かどうか分からないけど覚悟しておこうと思います😆

• 6月14日
たま

具合はどうですか? 
生臭い、はみ出るくらいなら高位破水だと思いますが、様子見なんですね😅
通っている病院なら入院になるからすぐに来てっていわる言われます。

• にわとり

にわとり

「なにか変化があるようなら受診してください」との事で特に何も無かったのでそのまま様子見しています😂

もし破水だったら…とは考えちゃうので少しでも違和感があれば受診しようかと思います!

• 6月15日
  • たま

たま

その後、何も出てないんですね😊
    破水した位置によっても出具合が違うし、赤ちゃんの頭がちょうど蓋になったりするらしいので気になりますが、電話で言われた通り変化ないなら様子見るしかないですよね😅

• 6月15日