※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中逆子経験者への質問です。逆子からの回復や帝王切開の経験、入院日数について知りたいとのこと。逆子が気になる方へのアドバイスもあります。

妊娠中逆子になってた方、逆子からなおりましたか?
それはいつでしたか??
逆子から帝王切開になった方もいつ帝王切開が決まったのか、入院日数はどれくらいだったのか、よかったら教えて頂きたいです🙈

2人目妊娠中なのですが、18週の健診の頃から29週のこのあいだの健診までずーっと逆子状態です。この週数になってしまったので明日鍼灸治療に行く予定です🥺
里帰りなしで1人目の子どもがおり、おそらく予定日頃も立ち会いや面会ができないので、できれば入院日数が伸びないように逆子がなおってほしいと願っているのですが…。

ネットで調べると妊婦全体の95%が36週までに頭位になると見ましたが、逆子経験者からはどれくらいなんだろう🤔
よかったら回答よろしくお願いします🥺

コメント

KKmama

逆子で帝王切開でした。
先生がギリギリまで粘る派の方で
もうちょい様子見てみようかって言われて
なかなか日程決めてくれず
36週の健診でようやく
2週間後空いてるけどどう?
できまりました😂😂

前日から入院し、8日目で退院しました🙂💕

• ママリ

ママリ

長く様子を見てくれる先生だったんですね🤰🏻
    やっぱり38週での帝王切開が1番多いのですかね?日程決定が2週間前だとあっという間にその日が来てしまいそうです😂

回答ありがとうございます🧡

• 6月14日
ぶっつん

7ヶ月くらいから逆子で、36週の検診で治りました。
が、38週の検診で再度逆子になり、即日帝王切開でした…
入院日数は7日でした。

• ママリ

ママリ

即日帝王切開だったんですね😳なおったと思ったところからのと考えると、余計に心の準備が追いつかなそうです💦
    臨月でもくるくる回る場合もあるんですね…。

回答ありがとうございます🧡

• 6月14日