※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざるそば
その他の疑問

すごく今さらなのですがSwitchを買いました。テレビで家族4人でマリオカ…

すごく今さらなのですがSwitchを買いました。
テレビで家族4人でマリオカートをやることを想定しているのですが、コントローラーはどういうものを買ったらいいですか?
付属のジョイコンはコントローラーにセットしたら1人分って感じなので、あと3つ買ったほうがよいのでしょうか?
ジョイコンだけだと2人分??になると思うのですが、このジョイコンはやりにくそうだと思っています💦

コメント

まるた

うちは、プロコン買いました!
純正のものでなければ、3,000円程度の安値のものもあります!

ジョイコンをあと2つ買えば最低限4人で出来ますが、
ジョイコンを横向きで使うのは大人の手には小さく感じるかもです。
あと、ジョイコンは壊れやすく感じます💧

• ざるそば

ざるそば

ありがとうございます!
    プロコン調べてみました!
    ちなみに、まるたさんは純正ですか?値段が随分違いますね💸

• 6月14日
  • まるた

まるた

うちは迷ったんですが、純正ではないものです。
    その方が壊れたら買い換えるって割り切れるかなぁと。
    ただ、純正じゃないとamiiboを使えないとかあるみたいです。
    (うちはamiiboを使うゲームをしないので、そこへのこだわりなかったです)

我が家はAmazonで、3,000円くらいのものが、セールで普段より1000円くらい安くなってるタイミングで買いました!
    オンラインで勝負するとか、ガチでやってる方は反応が遅い!とかあるのかもしれないですが…
    普通にやる分には全然問題ないですし、
    私も普通にゲーム好きでやる派ですけど、不便に感じたことないです!
    接続も簡単でした😀

うちは小学生(低学年)の一番上の子は、普通に使ってますが、
    下の子(幼稚園児)はジョイコンに慣れてからだったのもあるかもですが、
    プロコンは少し大きく感じるようで、付属のコントローラー(ジョイコンを2つ付けるやつ)をよく使ってます!

• 6月14日
  • ざるそば

ざるそば

なるほど!!
    うちも純正じゃないやつにしてみようかなって思いました🙌

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😆

• 6月14日
  • まるた

まるた

お役に立ててよかったです😊
    私も最初全然わからなくて、友達に聞きまくりました😂

あと、お友達が純正ではないやつで、
    本体に繋ぐ有線タイプのプロコンを買ってしまって、
    「やりにくくて失敗したー💦」と言っていたので、
    個人的に無線タイプがおすすめです!
    (ネットだとわりとどれも無線かと思いますが😊)

• 6月14日
  • ざるそば

ざるそば

わからないですよね💦今どきは説明書もついてないし😂

なるほど、無線ですね!!確かに✨
    了解です😊👍
    ありがとうございます😆

• 6月14日