※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、体重が足りないかもしれません。1ヶ月になるまで待って使うか、上の子の送り迎え時に使うか悩んでいます。21日から使えるでしょうか。

エルゴの抱っこ紐持っています。
もうすぐ1ヶ月になります。
使えますか?体重3.5キロからってなっているので
体重まだ足りてません😵💧
21日から使いたいですがまだ1ヶ月になってません…。上の子保育園の送り迎えの時下の子抱っこ紐
使いたいのですが…

コメント

𝚗 ☁️

体重が足りてないなら使えないんじゃないですか?💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです😵💧
    どのみち3.5キロくらいにならないと使えませんが皆さん上の子保育園の送り迎えの時どうやって連れてっているのかなと😵💧車以外で😅

• 6月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

きっとみなさん普通に抱っこか新生児から使える抱っこ紐買ってるんだと思います💦
    エルゴは外国人体系に合わせた抱っこ紐なのでうちの子は新生児から使えるものを買いましたが足の開き具合がどうも合ってなくて赤くなっちゃってたので使わなかったです😖

• 6月14日
うさ

2人目、1か月なる前に普通に使ってました!その時既に体重は4.4キロはあったのですが、、、💦
あからさまに体重足りてないなら使わないですが、3キロ超えてたら私なら必要なので使います、自己責任で😭💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

こないだ2週間検診で2500gくらいだったのですがまだ抱っこ紐使うには体重足りてないので使えませんが…

• 6月14日
  • うさ

うさ

写真と多分同じエルゴ持ってますがそれ新生児から使えるものですよね?私のは新生児からokなのですが、、、
    赤ちゃん2.5くらいなんですね😭ちょっと小さいかなーとおもいます😭
    自己責任で使うか、21日に使うなら今ネットでコニーとか頼むと間に合うかと!!

• 6月14日
まい

使用の基準を満たしていないなら安全基準を満たしていないということなので、自己責任ですかね💦

• まい

まい

ちなみにコニーなら新生児から使えますよ😀

• 6月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😃

• 6月14日

下の子はベビーカーに乗せて行くのはだめですか??

• はじめてのママり

はじめてのママり

大丈夫です!
    下の子体重が抱っこ紐使える体重まで増えるまでベビーカーにします🙇‍♀️⤵️

• 6月14日

退会ユーザー

上の子の送迎問題、本当に難しいですよね💦
    頑張ってください!

• 6月14日
thrush

下の子はスリングに入れて連れて行っていました!3ヶ月くらいになった時からエルゴの抱っこ紐で送り迎えしてます!
スリングは長く使う物ではないですし、もし持っていなければメルカリとかで購入しても良いとおもいますよ(..◜ᴗ◝..)
私もできれば抱っこ紐で行きたいと思っていたのですが、やっぱり何かあると怖いなと思い、新生児から使えるのを慌てて購入しました!