※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

1歳10ヶ月の元気な男の子を育てながら2人目妊娠中。赤ちゃんの成長が心配で、1人目との違いに不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中について。
かなり元気な1歳10ヶ月の男の子を育てています。
そんな中、これからお腹で大きくなってく赤ちゃんを守れるのかすごく不安です…

抱っこもまだまだするし、寝かしつけてると蹴られるし乗っかられるし、こんなんで無事に赤ちゃん成長してくれるのか?って思います😥
安静になんてできないし、1人目妊娠中とは全く違いますね。
みなさん、どうやってきたのでしょうか?

先輩方よろしくお願いします!!!

コメント

TT

もう本当にいつも通りの生活でした😄💧家事も育児も‥
横になると飛びついてくるので、仰向けでは絶対寝ない、横向きで身体丸めて守ってました(笑)
寝かしつけも枕をお腹に抱えて寝てましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

あたしは想像以上にかなりしんどかったです😭蹴られる乗っかられるなんて日常茶飯事でいかにお腹を守れるかでした😂💦

283

私もまだ産まれていないので心配もありますが、とりあえず安定期には入ったので、一安心です!

抱っこは、グスケットの抱っこ紐を購入して、時間が長くなりそうなときは使ってます!普通に抱っこするときもあり、少し苦しいですが、お腹の子に異常は無さそうです!
お腹に乗ってくるときはさりげなく降ろしたり避けたりしてます😅

何かあっても安静にはできないので、お腹が張らないようには気を付けてます😣張ってきたらすぐに横になるとか、夜はなるべく抱っこしないとか💦

まだ言ってわかる年齢でもないし、難しいですよね😣休みの日はなるべく家族に抱っこはお願いしたりはします。

お互い、元気に出産できると良いですね!

ひろ

安静にしたことは無かったですが、大丈夫でした😅
もう、2人目の宿命だ、丈夫に育て、と思って生活するしかなかったです😂

ママリ

私は1人目の時切迫で入院になっていてどうしてもそれは避けたかったので、抱っこは出来ないと説明して抱っこはせず、お腹は守れるように抱き枕やクッション抱いて寝てました😭

日中も張らなければ外出してましたが、正産期入るまでは張ったら家で過ごしてました💦

ako.ako

臨月ですが、抱っこマンなので初期からずっと抱っこしまくってます(笑)😂

育児いつも通りです。(笑)
おなかに頭突き(わざとではない)されるし、乗っかられます!!

でも、赤ちゃんはすくすく元気に育ってます🙋‍♀️

産婦人科の先生に聞いたら、「15年産婦人科医師やってるけど、上の子に乗られた、蹴られた、頭突きされた、とかそう言うことで何かあった方は見たことないですねー
子宮でちゃんと守られてるし、そんなやわじゃないですよー!!
あと、抱っこも経過が順調ならしてもらって全然構いません!切迫気味の方とかは避けた方がいいですけどね。」
とのお言葉もらったので、もう2人目はそんなもんだよな、と思って生活してます😂😂

はじめてのママリ🔰

産まれる前日まで坂道往復抱っこもしてたし自転車も乗ってました😂
完全ワンオペなのでそうするしかなかったです笑
横になる時は気休めですがお腹の上にクッションとか布団とかおいてたくらいです💦