※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが便秘で、唸りながらうんちを出している。綿棒浣腸を試みたが、締まって入らず、固い感じがする。白湯を飲ませることはありますか?どれぐらいの量が適切でしょうか?

2ヵ月の赤ちゃんの便秘について 
最近朝方になると、うんちで唸る事が多くなりました。自分で出した後も残っているのか、唸り続けるので綿棒浣腸をして出していました。
 今日も同じように唸るので、綿棒浣腸しようとしたのですが、肛門を刺激してもしっかり締まって入らず、ギャン泣きしたのでやめました😭うんちが少し固い感じがあるので白湯を飲ませてみようと思うんですが、飲ませてるかたいらっしゃいますか?どれぐらいの量飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

お腹張ってる感じはありますか🥺⁇
張ってなかったらもしかしたら月齢的に唸る時期なのかもしれないです🥺
娘はうんち出した後も良く唸っていて何でだろうと思ったら月齢的なものだったことがあります🥺

ゲップでない時はおならで出そうとして唸ってたりもしてました😂
あとは声出ることに気付いて唸ってみたりしてました☺️

白湯あげる時は2ヶ月の頃だと1日100ミリ以内を目安にあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は少し張った感じがあります💦おならも出てるんですが💧月齢なものもあるんですね😃声出しに楽しんでくれてたら良いですね🎵もう少し穏やかな発声を希望しますが笑
    お風呂上がりに少し白湯を飲ませてみます✨

• 6月14日
  • えまお

えまお

明け方から唸り始めて、5:00泣き始めてミルクでもないので綿棒浣腸したらおちつきました💦

ちなみに便は前の日の朝に自力で出ています✨

オナラも出ていますが、うんち出ました‪w

色んな意見がありますが、私は気になる時は1日2.3回してます😂

あとは白湯も賛否両論ありますが、飲ませてます💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨やっぱり出ないのは気になりますよね💦何とか昨日は自力で出たんですが、量も少ないのでまだ張った感じがあります。今日の様子見てまたチャレンジします

• 6月15日