※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てられた方コンセントの位置についてよろしければお話聞…

こんにちは😃

マイホームを建てられた方
コンセントの位置について
よろしければお話聞かせてください🌼

今コンセントの位置で悩んでいます。
ここに付けてよかったよ!
ここに付けたらよかった!などなど
教えてください😌❤️

用途なども聞けたら嬉しいです😆

コメント

あ

玄関の横にコンセントつけました。
何かと便利です

ほのち

階段下収納やリビング収納の中にもあったら良かったなぁと思ってます☺️
スティック掃除機しまえるので☺️

姉妹のMAMA

階段下収納、キッチンの作業台の横、クローゼットの上の棚などに付けました。
掃除機は階段下で充電、ネットのルーターをクローゼットの棚の上に設置など、、見えない部分のコンセントは便利です‼️

jaemmm

階段下収納とリビングのカウンターに付けたのは正解だったなと思ってます😊キッチンの作業台のところに付ければ良かったなと思ってます💦

pom

外の外壁にコンセント着けました(^^)

ケルヒャー使うときとか
バーベキューするときとか便利です(^^)

ななみ

つけて便利な場所
・カップボードのボードスペースに2箇所
・ダイニングテーブルでホットプレートとかやる時に届く範囲の場所(壁or床)

つければよかったと後悔した場所
・WIC内
・クローゼット上部にWi-Fiルーター設置できるコンセント
・玄関飾り棚のとこ
・TVの周りにもう1つ(1つじゃ足りない)

ぴぃ

よくYou TubeやAmazonプライムを見ながらお皿洗ったり、料理したりするので、充電しながら見れるような位置にもコンセントをつけておけば良かったなぁと後悔してます🥺

あと、マキタの掃除機を使用してるのですが、バッテリー充電用に収納の中にもコンセントつければ良かったなと思いました!
今はバッテリーの充電機がモロ剥き出しで充電してるので、見た目がちょっと…って感じです🤣

それと、↑の方も仰ってますがWiFiのルーターの位置はもっとよく考えればよかったなと思います💦
線がごちゃごちゃになるのを隠したいのでこれも収納の中につければ良かったです🥺

姉妹mama

キッチン作業台の横は付けて正解でした。フードプロセッサーとか使う際便利です✨

るー

上に書いてないものだと、
・クリスマスツリーを置く予定の場所
・ソファの近く
・電気式の蚊取り線香を置く場所

です!
ツリーは置きたいのにいい場所にコンセントが無かったり、玄関に電気式の虫除けを置こうとしたら程よい場所にコンセントが無くて困りました😣

凰芯のママ

まだ建築予定ですが、どこそこにあったら便利!って言って、使わなかったら隠せるようにしようと思ってます!