※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。夫と子供の寝る場所を入れ替えたが、子供が泣き続けている。夫は週末だけ子供と寝る提案を断る。夜間断乳の続行に不安を感じている。

夜間断乳に挑戦しています。
今までは私と下の子、夫と上の子でそれぞれ別の部屋に寝ていたのですが、夜間断乳をはじめてから私と上の子、夫と下の子で寝ています。
22時頃に最後の授乳をして5~6時に朝の授乳をしています。その間は起きたら夫が抱っこなりで寝かしつけてくれています。ただ、最初の1~2日はしばらく泣くけどすぐ寝たようなのですが、4日目の今は起きる回数も増えて、寝つきも悪く長い時間泣いてるような状況です。
夫には睡眠不足になるから週末だけ下の子と一緒に寝てもらって、平日は私が寝ようか?(もちろん授乳は夜間しない)と提案したのですが、早くおっぱいをやめさせたいから大丈夫だ。とのこと。
夫の睡眠不足も心配だし、下の子も夜間断乳して寝るようになるのかわからなくなってきたし、このまま続けていいものなのか不安になってきました。
夜間断乳経験されたかたやそうでないかたも何かアドバイスいただきたいです😭💦よろしくお願いします。

コメント

ママリ

なんで良い旦那さん🥺🥺
中途半端が1番かわいそうなので、旦那さんが良いと言ってくれているなら続けた方がいいと思います!
1週間たてばだいぶ良くなるはずです。
心を鬼にして頑張ってみて下さい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    めげていたのですが、ママリさんのおかげで貫く決心ができました☺️頑張ります❣️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

本当辛いですよね😭😭
    私も中途半端が1番かわいそう!それならやらない方がいい!と喝を入れられて心を鬼にしてやり遂げました😭❤️
    頑張って下さい☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩、5日目の夜でしたが今までで1番寝てくれました😭ママリさんのアドバイスのおかげです✨ありがとうございます❣️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥺❤️
    私も次女の夜間断乳の際は娘と一緒に頑張ろうと思います😊

• 6月15日