※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

不妊治療で凍結胚移植を4回経験中。最後の移植で諦めかけ、ストレスで食欲が止まらず、夫との関係も悪化。同じ経験の方いますか?

すみません、どなたか渇を入れてください😂
2人目不妊、3年弱、凍結胚移植を4回しております。

今回が最後の移植で、もう諦めようと思っています。
病院への不信感と、今回の2個移植で凍結胚もなくなったので、今回こそ...!という気持ちよりも、
あぁ今までよく頑張ったなぁ🤣という気持ちが強く、移植後から糸が切れてしまった感じで、今までずっと我慢していたお菓子やジャンクフードが止まりません😂
まだ結果出てないのに...!
ダメダメですね😅😅😅

主人ともケンカばかりで、今回の移植後、初めて怒鳴られました😱
主人も情緒不安定な私に耐えられなくなっていたんだと思います。

こんな風になった方はいらっしゃいますか...?💦

コメント

私も同じですー。

採卵3回、移植2回。
結果出ません。
次は2個移植でおしまいです。
娘の時もいれたらお金使いすぎです…。

旦那とも喧嘩しました。
旦那は仕事がうまくいかない、私は治療がうまくいかない。
2人でため息ついてイライラしてって感じです。
たぶん向こうもキツいとは思います。
でも、私には余裕ないです。
元気ほしいですね。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    お金かかりますよね...結果が出ないと本当にきついです😢

娘の癇癪もひどすぎて、家の中がメチャクチャです🤣
    早く色々と落ち着きたいですね💦
    明るいニュースが欲しいです✨

• 6月14日

退会ユーザー

頑張ってください。
    私も治療に一千万位使いました。不育症も沢山あり毎日毎日病院に通い仕事に復帰して今二人目を頑張っていましたが、遺残卵胞があったのにこさそのままやる病院に不信感です

主人は夜遅いしごとなのでほぼワンオペで喧嘩多いです。よくわかります。

ただ時々一人もできていない時の自分を思い出すことにしています。あの時、一人だけでも神様ってすごく願っていたなって。
    それに関しては感謝しないとと思ってはいます。ただ辛いです

• 6月15日
  • ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    お金掛かりますよね😥
    毎日通院するのはキツい...
    メンタルやられます😭
    不信感持ってる病院なら尚更...ストレスたまりますよね。

私は1人目は狙って1発でできたので、2人目不妊で苦しんで、不妊治療ってこんなにつらいんだ、望んでも子供ができないってこんなに苦しいんだ、男性は何もしないできないんだなと思い知りました😅
    苦しい思いをしたことは成長できて良かった!とプラスに思っています😊
    気持ちわかっていただいて、ありがとうございます😭✨
    嬉しかったです🥰

• 6月15日