※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

娘が転落後、吐き戻しを繰り返しています。転落後の嘔吐に特徴はありますか?

9月9日にベッドから8ヶ月の娘が転落し、救急を受診したところ、いまは大丈夫そうだから様子見でいいよーと言われ帰宅しました。徐々におでこの腫れは引いてきて、機嫌もいいし、おっぱいも飲むのですが、きのう2回、きょう1回母乳を吐き戻しています。少量ではあるのですが、最近吐き戻しも減ってきていて、転落した後なので具合が悪くて吐いてるのか心配です。転落後の嘔吐は吐き戻しよりも、勢いがよかったり、量が多いとか特徴はありますか?

コメント

私なら、心配なので再度病院を受診します( ; ; )

ひぃ♪

ただの吐き戻しなのかの区別の仕方は分からないんですけど...
病院の先生に子供は頭を打つと吐きやすいと聞きました。
私自身、子供の頃強く頭を打ったことがあって...脳や骨には特に異常はなかったんですけど数回吐きました💦

はにまる

心配ですね。
病院で「様子見」と言われたのでしたら月曜に再診してみてはどうですか?具合が悪いと普通の時も泣く気がします。