※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が偏食で栄養不足が心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳4ヶ月の息子が、ほとんど白米かうどんしか食べないし、あとは母乳を飲んでいるのですが、鉄分など栄養不足が心配です。お子さんに偏食が見られた方、どんな対策していましたか?

コメント

しま

白米を炊くときに、栄養剤?お釜でポンみたいなのを入れて炊くとか、粉寒天は食物繊維取れるのでおすすめです。

あとは、ふりかけご飯を食べてくれるなら、カルシウムや鉄分の入ったふりかけとか??

初めてのママリ✨

栄養剤があるんですね!ネットで買っていますか?

ふりかけも嫌いで、べぇっと出してしまいます😭ごま塩は大好きですが💦

しま

真っ白なご飯じゃなくても食べてくれるなら、ビタバレーとかもち麦を一緒に入れて炊くとかもいいですよね😁
栄養剤、ビタミンやカルシウム、鉄分取れるものもあるみたいなので調べてみてください😊