※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院の妊婦検診はエコーなしで心臓音を聞いて終わりました。初めての経験にビックリしています。

総合病院の妊婦検診って毎回エコーないんですね😱
ビックリです💦💦
転院して今日初めての妊婦検診だったんですが心臓の音だけ聞いて、あとは先生とのお話で終わりました😂
総合病院ってこんなもんですか?😂😂

コメント

みかん

病院によるんですかね😭
総合病院ですが毎回ありました!

前通ってた所は、経腹エコーも3回に1回くらいで、経膣エコーはカーテン締め切りで画面見えないし心音も聞けないし写真も貰えませんでした💦体重尿検査血圧だけ〜って感じでした(笑)

さわこ

私も総合病院ですが毎回これでもかってくらいエコーみてくれて、毎回5枚くらいのエコー写真くれます。
病院によって違うんですね😅

ごまだんご

総合病院でしたが、毎回エコーはなかったですね!

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたがエコー毎回ありました。ただ、エコーを撮るためだけに行ってたような気もします😅(経過が順調だったので、かもしれませんが)

はじめてのママリ🔰

1人目総合病院でしたが毎回エコーありました😳
病院によるんですね!
エコー見るのが検診の楽しみ1つなので毎回見てほしいですね🥺

はじめてのママリ🔰

総合病院で毎回エコーありました!毎回先生や看護師さんは違いましたが、エコーでチェックする項目(頭の大きさとか脚の骨の長さ)は必ずやってました😊

病院によると思います🙌

私も総合病院でしたが、エコーは毎回ありましたよ。エコーの写真も毎回くれました。逆に心音はたまーにしか聞かせてもらえなかったです😅理由は分かりませんが😅

まち

病院によりますよね。
私はハイリスクだけど個人病院でも産めますっていう微妙なラインだったので総合病院検討してたが、
通える範囲の病院を個人病院の先生に提示した時に
「ここはエコー2Dだし毎回はないけどOK?」って聞かれてやめました💦

こわろ

国立の総合病院ですが、経腹エコーは通常妊婦期間中3回しかないです!
今は多胎なので毎回ありますが。
一人目の時、経腹エコーが少なかったのもあり、性別がわかったのは8ヶ月になってからでした(笑)

ママリ

1人目総合病院だったときは、
エコーも内診も毎回あったし、
36w以降は毎回NSTもありました。
あと私の心電図も取ってもらいましたし、少し尿糖が出たときには糖負荷検査もありました。助産師外来も2回ありました!

今2人目個人病院ですが、
エコーはありますが内診は中期とかはなかったです。
NSTも39wに心配ならやりますか?程度でした!
尿糖も最近++とか何回か出してますが様子見です😳
心電図、助産師外来はありませんでした。

病院で方針がこうも違うとびっくりです🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺💓
病院によって違うんですね😂😂
エコーなしだとなんだかガッカリです😱