※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

安定期に入り検診も問題なし。残業多くて心配。お腹の張りが気になる。座り仕事で硬い感じも。座ったままでわかるか不安。

やっと安定期に入って検診行った時も特になにも言われずホッとしてます。が、仕事が忙しいため毎日のように残業していて日曜しか休みがありません💦座り仕事なので大丈夫かな?とは、思っていますが、お腹の張りとかもわからなくて、たまに硬い感じはします。親や同僚には張ればわかるよ!って言われるだけです(笑)お腹の張りってどういう感じなのですか?座ったままでもわかりますか?

コメント

ayaka20

重苦しい感じですかねえ😭
触ると硬いのがわかると思いますが、
違和感みたいのでわかるかと思います😂

• muu

muu

重苦しくなったことは今はまだないので違うんですね!違和感はあるって言ったらあるかな〜…程度です(笑)

• 9月11日
ももん

私も最初わかりませんでした。
が、意識しているとだんだんわかるようになります。子宮の形でブォーって硬く、盛り上がる?感じです。重ーい感じもするし、違和感もあるし、歩いてると痛かったりします。これかな?って時に触ってみてはどうでしょう?カチカチになってますよ〜。

• muu

muu

立ち上がる時に 痛っ とはなるんですけどそれは違いますかね(°_°)?違和感はあるようなないような…曖昧なんでまだ張ったことないってことですよね🤔💭

• 9月11日
  • ももん

ももん

週数若いのでまだそんなに張らないかもです。
    その痛ってなる時にお腹触ってみて、カチカチに硬くなってたら、張ってるんだと思います!

• 9月11日
  • muu

muu

触ってみると、元が肥満気味だからなのかぷにってしてます(笑)まだカチコチになってたことはないです!参考になります★ありがとうございます☺️

• 9月11日
posso

張りってどんなのだろう?って思っているうちはあまり張ったことないんじゃないかと思います〜。
張るときは、あ、きたきた〜って思います。お腹の中からきゅーってなります。座ってても横になっててもわかりますよ。

• muu

muu

やっぱりそういうものなのですね!(*^^*)
    ならまだ、安心して動いてて平気でしょうか?初めての妊娠なので心配しすぎなくらい心配に成ってしまって(笑)

• 9月11日

私は母親教室で、
バレーボールみたいにかたくなるよ!
って教えてもらいました!

歩きすぎたりするとカチカチに
なってたのでこまめに
座って休憩したりしていました!

今は座ってても寝転んでても
張ってるのはわかります😔💭

• muu

muu

バレーボールってことは結構かたいんですね!じゃあ張った時はすぐわかるのですね!

やはり後期の方が張りやすいのですか?😔

• 9月11日

退会ユーザー

普段お腹がぷにぷにしてるぶん、
    すごくよくわかります😭

私は切迫気味だったので
    余計かもしれません…💦💦

• 9月11日
  • muu

muu

私、もともと肥満気味なので、まだぜんぜんプニプニしてて…(笑)でもそれでも硬くなるのですね🤔

今は体調大丈夫なのでしょうか?無事ご出産できることお祈りしてます☺️

• 9月11日

退会ユーザー

赤ちゃんが手足で押してるのとは
    また違う感じなので
    ayachanさんもすぐわかると思います!

一応大丈夫ですが安静心がけてます💦
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗

• 9月11日
ママ

張ったら絶対わかるので大丈夫です*

ちなみに私も妊娠後期に入るまで多忙でダブルワークしたり出張したりしてましたが、個人的には程よく毎日仕事してた方が体が楽でした*
家に1日いる方が具合悪いです😂

• muu

muu

ダブルワーク💦お疲れ様でした(;_;)
    働いてるとなにかやることあったほうが気持ち的にも落ち着きますよね(笑)

張ったらわかるなら、心配しすぎなくて大丈夫なんですね!(*^^*)

• 9月11日