※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
妊娠・出産

最近の胎動が激しくて嬉しいけど、トラブルも。後期はさらに大変になるか心配。胎動の激しさと生後の動きは比例する?

最近胎動が激しいです。
毎日感じられて嬉しい反面、トイレが近くなったり夜中目が覚めるトラブルもあります😂
後期になったらさらにしんどくなるんだろうな…
そこでみなさんに質問なんですが、胎動の激しさと生まれてからの動き?激しさは比例していましたか??

コメント

上の子の時、胎動激しかったです!生まれてからもよく動く子で、わたしも今2人目妊娠中なんですが上の子の時より激しくてちょっとびびってます😂😂

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

私も同じです!!
    2人目だから胎動に気づくのも早かったので、余計そう思うのかもしれませんね😅

• 6月14日

比例しているように思います😂
上の子も激しいなぁって思ってましたが、下の子に比べるとかなり大人しく、産まれてからも上は大人しめ、下は大暴れです😂
男女での違いもあるかもですが、下の子は「胎動激しいから活発かなー」って思ってたら、新生児時代から背バイで移動して行方不明になってました笑

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

新生児から背バイってすごいです😂お母さんのお腹の中でのトレーニングの賜物ですね笑
    うちも今から怖いです笑

• 6月14日