※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お仕事

転職を検討中。現在の勤務がハードで家庭との両立が難しい。パート先に内定が出たが、不安がある。現状続けるか、パートに転職するか悩んでいる。意見を求めています。

転職した方がいいか迷っています(>人<;)
夫年収400万、私は契約社員の時短勤務で年収200万です。
3歳と2歳の男の子が2人います。
現在時短勤務ですが、扶養内パートに転職しようか迷っています。
現在9時-16時までの勤務ですが忙しく17時頃まで残業する時が週2、3回くらいあります。残業すると家に帰るのが18時半頃でそこから夕飯作りやお風呂などで毎日ヘトヘトです。
夫は激務で8時-22時頃なので私が子供2人の育児、家事を担当しています。両実家も遠くで支援を頼めない状況です。
私が毎日辛くてもう辞めたい‼︎と決意してパートに転職しようと思い先日事務9-15時の求人に応募したら採用してもらえたのですが、今になって転職を迷っています(T_T)パート先は家族経営の建設業で従業員7人くらいのところです。夫は私のやりたい方どっちでもと言ってくれてますが、家族経営という所もやっていけるか不安を感じています💦扶養内なので年収100万くらいになる予定で、年収が半分くらいになってしまうので、だったら今の会社で無理してでも頑張った方がいいのかな?とすごく迷っています。
今のまま続けるかパートに転職するか、どなたかご意見頂けるととても嬉しいです( ;∀;)

コメント

もずく

何をとるかですよね、、
お金を取るか子供達の時間を優先するかで変わってきます😭
今一番何が大切かよく考えてみましょう😌

私も親子で経営してるところで働いてますが2人ともよくしてくださるので働きやすいですよ😮‍💨

• おかか

おかか

返信ありがとうございます😊お金をとるか、子供を優先するか、自分でもう一度じっくり考えてみます‼️もずくさんの勤務先は働きやすい所なんですね^_^いい会社ですね✨

• 6月14日
みよ

私もフルタイムパートで帰宅後、次男をおんぶしながら夕飯作りに疲れて、扶養内パートに戻りました。子どもとの時間にゆとりが持て、旦那と喧嘩も減り、良かったと思っています。

• おかか

おかか

みよさんもフルタイムから扶養内パートに戻られたんですね‼︎うちもどうしてもお互い余裕がなくてイライラしてしまう事が多いので💦やっぱりゆとりが大事ですよね✨ご意見参考になります、ありがとうございます😊

• 6月14日