※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半前の赤ちゃんにパンにジャムを塗っても大丈夫でしょうか?偏食時期で食いつきが悪いので、赤ちゃん用のジャムを検討しています。他に食べやすいものがあれば教えてください。

1歳半前ですが、パンにジャムとか塗って大丈夫でしょうか?(アオハタとかスーパーで売っているもの)

この頃偏食がはじまり、でも朝は時間なくてぱぱっとパンあげることが多くて…そのままのパンじゃなかなか食べてくれなくなりました。きな粉まぶしたりすれば少しはマシになりますが…

ジャムは控える、またはまだ赤ちゃん用のものの方がいいですか?
パンに限らず、偏食の時期に食いつきのよかったものがあったら教えていただきたいです😭

コメント

さらい

普通にあげてますよ。(^_^;)たべるほうがいいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてくれればなんでもいいですよね😭✨
    ありがとうございます◎

• 6月14日
Mii

1歳くらいから塗ってあげてます😋レーズンパンとかも食いつき良いです♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです、レーズンパンも試してみます😭✨
    ありがとうございます◎

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろから、アオハタの「まるごと果実」シリーズを使っています。
あまり詳しくはないですが、砂糖不使用のようなので。。
スーパーでも売っていますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まるごと果実買ってみます😊✨
    なんとなくお砂糖が心配だったので、不使用ならいいですよね!
    ありがとうございます◎

• 6月14日
いちご

ジャムはアオハタの砂糖不使用のをうすーく塗ってました!パンで言うと食パンが嫌な時期は朝からアンパンマンパンのやさい味をあげてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりアオハタの砂糖不使用のやつですね✨
    早速買ってみます!
    まさに今食パンイヤイヤなので、アンパンマンパンもあげてみます!
    ありがとうございます◎

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

塗っていいと思います。あとはベビーフードのペースト(かぼちゃとか桃とか)もジャムがわりに使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ベビーフードもジャムがわりに✨
    試してみます、ありがとうございます◎

• 6月14日