※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

別に義家族と仲良くなりたいわけじゃない。けど義両親は私に話題振って…

別に義家族と仲良くなりたいわけじゃない。
けど義両親は私に話題振ってくれるわけでもなく義家族側の身内の話をしているので蚊帳の外。
ご飯だって出してくれるけどお菓子だったり食べ物を勧める時は私には何も言ってくれず旦那にのみ勧める。
義弟や義妹からは名前を呼ばれたこともなく、以前旦那と義妹のLINEのやり取りで私の話題が出た時は私のことを「奥さん」と呼んでいた。
というか私の名前すら知らないと思います。
義家族はみんな旦那のことが大好きで仲が良く、うちの息子にもフィーバーがすごく会いたい会いたいと言います。
けど嫁のことなんてどうでもいいんですね、旦那の子供を産んだ人程度なんだろうな。

居心地悪すぎて義家族が大嫌いです。

コメント

ゆうゆ

意地悪すぎる…💢😠💢
たぶん、誰がお嫁さんになっても旦那のことが好きすぎるから
同じことしてるでしょうね。

でも、義理弟とか妹が名前知らないとかありえないです…
私なら孫も会わせにいかないですね‼️

• れの

れの

すみません下に投稿してしまいました💦

• 6月14日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いやいや…弟たち…
    いくら緊張して話しかけられなくても
    なんか話ますよね😅

うちも、義理実家は孫フィーバーですごいですよ。
    めちゃくちゃ嫌いになりましたけど(産後毎日アポなしで押し掛けてきたりした経緯あり💢😠💢)
    「これ、たべてね!のんでね!」とか「おばあちゃんげんき?」とかくらいはあります。↑結婚式のときにあったので。

私は、孫フィーバーを利用して「おまえたち、私を怒らせたら離婚して、二度と孫には会わせない!」(笑)って気持ちでいます🤣

産後で身体もまだまだきついし、大変だし気もつかわなくてよいですよ‼️

私は五年もたつのにガル期はおちついてないです!
    ガルガルっていうか、もう嫌いになったんだとおもいます(笑)

• 6月14日
  • れの

れの

しかも義弟は私より年上、義妹は同い年なんです、私より年下ならまだ分かりますが他の家庭に来てる人に気を使って欲しいと図々しいかもしれませんが思ってしまいます😅

ゆうゆさんも大変ですね🥲
    ガルガル期ってよく聞きますけど、正直ガルガル期というよりは産前産後に失礼なことをする義家族が多いから単純にみんな嫌いになるだけなのかなーと思っています😂

• 6月14日
れの

実母に話しても「悪気はなくてただ気が利かない人なんだよ」と言われるし旦那に言っても「意地悪とかそんなつもりはないと思うよ」と言われ私が考えすぎみたいな扱いです。
名前知らないの件は私の憶測ですが、一緒の空間にいても話しかけられず話しかけてもすぐ終わり、名前を一度も呼ばれたことがないなんて変だと思っています😭

会わせたくないのに周りは考えすぎだと、ただ私が突っ走ってるだけだと言われ会わせなければいけない状況ですが😢

はじめてのママリ🔰

そんな空間居たくないですよ。
旦那さんもそんなつもりないと思うって、そんなつもりなくても自分の奥さんが実際に居心地悪い思いしてるんだから、共通の話題を振るとか、食べ物でも「これペン好きだよな」とかってペンさんにもすすめてくれるように促すとかして間を取り持つようなことしないと、ペンさんはただでさえアウェーなのにってむかついてしまいました。

• れの

れの

一応旦那も話しかけたりはしてくれますが、気を遣ってとか間を取り持つようにという感じではなく普段のいつもの会話って感じで話しかけてきます。
    それだけマシなのですが旦那も夢中になると私そっちのけ、別の部屋に行ったりして辛いです😢
    義家族に悪気があるのかないのかはわかりませんがどちらにせよ好きになれません💦

• 6月14日