※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき茸
家事・料理

掃除が嫌いです(T-T)今日も主人に説教されました……。主人は主人で出した…

掃除が嫌いです(T-T)
今日も主人に説教されました……。

主人は主人で出したら出しっぱなし脱いだら脱ぎっぱなしなのでその事を言ったら掃除はお前の仕事だろと笑って言われました😅

毎日掃除が出来ません💦
見えるところだけ何となく片付いていれば私は満足なのです……。

お掃除へのヤル気ってどうしたら出ますか💦

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

かしゆか

わたしも知りたいですー😂笑

  • えのき茸

    えのき茸


    ですよね😅
    共働きなので休みはやりたいことあるし……じゃあいつやるの?って感じです😱(笑)

    • 9月11日
deleted user

わたしは真逆で…気になりすぎて毎日のように大掃除です( ; _ ; )笑
雨の日も、台風の日くらいはゆっくりしたいと思いながらも身体が勝手に動いてしまいます。笑

元々、実家がすごく綺麗だったので生まれ育った環境が関係するんじゃないでしょうか?
主人の実家は汚く、主人も綺麗好きとはかけ離れています。笑

  • えのき茸

    えのき茸


    その掃除への意欲見習いたいです😆✨
    毎日大掃除だと体動かすし痩せ体質そうですね💡

    私の実家は我が家よりキレイです💦
    主人の両親は二人ともめちゃめちゃキレイ好きですが主人は片付けられません😭

    二人して親の影響受けなかったみたいです(笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除のお陰で大学時代から体系も体重も変わりません\( ˆ ˆ )/
    もはや痩せました!笑
    なんで、お家も綺麗になるし自分も綺麗になるし、一石二鳥ですよ♥

    娘がいて、埃とかを食べたら嫌だな…甥っ子や姪っ子が食べたら嫌だな…とかの思いもわたしはあります!
    そのせいで、娘も今は弱潔癖症です(笑)

    • 9月11日
  • えのき茸

    えのき茸


    やっぱり💡
    お掃除はダイエットになるってテレビでやってました💡
    分かってはいるんですがね😅

    部屋は自分を写し出しているらしです!
    ♡くまちゃん♡さんは美人さんそうですね💓プロフのお子さんもめちゃめちゃかわいいし💕

    まだうちには子供がいないのでその辺の危機感があまりないのかもしれません💦

    弱潔癖症……なりたい😁

    • 9月11日
まっきぃ

え(´Д` )
私も毎日はしません💦
友だちが来る時だけ念入りにはしますが(笑)
旦那にも育児で忙しいから、出来る時で良いよーと言われます✨

  • えのき茸

    えのき茸


    私も友達が来るときに念入りにするタイプなのですが、主人いわく、いつでも友達呼べるようにしとかないと急に来客あったらどうするの!?と言われました😅
    この前急に義理の父が訪問してきたのでびっくりしました😨
    その日はたまたま掃除してあったのでよかったのですが😵💦

    • 9月11日
`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

ヤル気の話じゃなくてすいません。
脱いだら洗濯へ出すのは掃除じゃないし、ご主人にはもうしわけないですが、どんな育ち方したのかなって思ってしまいます…私だったら、脱いだ人の責任だと思ってそのままにしておいて注意してしまいます…
私も掃除は苦手で、全くアドバイスになってなくてすいません。

  • えのき茸

    えのき茸


    いえいえ✨
    立派なアドバイスです😆

    拭いたバスタオルとかソファとかに置きっぱなしにするので毎回注意して、脱いだ服とかもしばらくそのままにしておくのですが、次から次へと服やタオルが溜まる一方で決して自分で脱衣場へ持っていってくれません😵💦

    主人の親はとてもキレイ好きでしかもお節介?で過保護で……主人がやりっ放しにしたものとかせっせと片付けています😅

    たぶん片付けるって事を教わらなかったのかと……
    私もそうですが……(笑)

    • 9月11日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    私も片付けとか掃除は嫌いだし、旦那が、たまに文句言いながら掃除機かけてたりしますが、何日か掃除しなくても、死ぬわけじゃないじゃん!!と心の中で思いながら、まぁやってくれてるだけマシかぁとも思ってます。
    今は仕事辞めてますが、前は私のほうが収入あったから、家事に関しても強く言えてたかも…

    協力してくれるようになるといいですね(^^)

    • 9月11日
  • えのき茸

    えのき茸

    文句言いながらもやってくれるのですね😆優しいですね🎶

    以前はキャリアウーマンだったのですね😆✨やっぱり稼ぎが多いい方が優位にたちますよね😁

    協力してくれるようにうまく誘導していきたいです😁

    • 9月11日
deleted user

まずは汚いという自覚が芽生えない限りはやる気だすの難しいかなと思います。見えてるところだけ片付いてれば、と仰ってましたが、この際見えないところの埃やカビなどに目を向けてみては?そうすればさすがにやばいと自覚も出るかな〜と思います。それでもやる気でないなら育った環境だから仕方ないかなと思います(^_^;)

  • えのき茸

    えのき茸


    お返事が下に行ってしまいました😅

    重複しますが💦

    汚ないという自覚ないです😱
    部屋をキレイにするより面倒くさいの方が勝っています😅

    今からキレイ好きになりますかね……😢

    • 9月11日
KTM

わたしも掃除は苦手ですが、旦那さん自分の脱いだものくらいは洗濯機に入れてほしいですね(>_<)うちも脱ぎっぱなしだったので注意したらちゃんとやれるようになりましたし、自分の使ったお皿もちゃんと片付けします。脱ぎぱなしの片付けはえのき茸さんのお仕事ではないですよー(>_<)

  • えのき茸

    えのき茸


    脱いだ服は結局洗濯物するときに回収しているので私の仕事だと思われているのかもしれません💦
    旦那を教育できている方がうらやましいです💦
    うちはなかなか言うことを聞いてくれないです😅

    • 9月11日
deleted user

ご主人の言い方・・・ごめんなさい、イラッとしてしまいました^^; お互いの役割分担などもあると思いますが、共働きなのに思いやりなさ過ぎですし自分の洗濯物くらい自分でカゴなり洗濯機なり入れるのが当たり前じゃないかと思います^^;

ちなみに私も毎日掃除なんてしないです!掃除機も週1~2回とかです(笑) 見える所だけ片付いてる状態なら何の問題もないかと・・・(笑)(笑)

  • えのき茸

    えのき茸


    家事はお前の仕事!は断固として譲りません😵💦
    共働きと言っても主人の収入が家計の大半をしめているのであまり強くは今まで言えませんでした💦

    私もです(笑)
    1度掃除されてそれがしばらく維持されている間は掃除しないです(笑)
    掃除……めちゃめちゃ面倒くさいです( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
えのき茸

汚ないという自覚ないです😱
キレイにするよりも面倒くさいの方が勝っています😵💦
やりだしたらキリがないので見ないふりです😨
今からキレイ好きになりますかね😢

こっとん様

共働きなのに!?
すみませんが旦那さんに私が説教したいです。笑
それは専業主婦なら!でしょ?って言いました?

うちは共働きの時は完全折半でしたよ!
それが筋だと思います!
旦那さん思いやりなさすぎです!
そうゆう話はされましたか!?

  • えのき茸

    えのき茸


    勤務時間は私の方が少なくてお給料も私の方が圧倒的に少ないのであまり強くは言えません💦

    朝も私の方が出るのが遅いのでその間にやれよ!と、言われるので言い返すことも出来ず……(笑)

    主人は結婚するまで実家暮らしだったので家事できるのかな?って感じです😅

    • 9月11日
はなはな♪

私も掃除苦手ですが、人が来るときだけ頑張ってます…

でも御主人の洗濯物は掃除以前の話だと思いますよ。それは最低限やってもらわないと…😅 交換条件じゃないとやってもらえないかもしれませんが。簡単な条件を提示して少しずつ出来るところからやればいいのではないでしょうか?

  • えのき茸

    えのき茸

    あれ?
    また下に行ってしまいました😅

    すみません💦

    • 9月11日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    急な来客は無理って言ってます😅
    自分の客ならたぶん断るし、もしうちの旦那が急遽呼びたいと言ったら手伝ってもらいますよ。家政婦じゃないんだからw

    うちは旦那をいつも褒めてのばしてます!上から言うと絶対聞く耳もたないのでなんとか誤魔化してやってます。お願いするときはやってもらっていい?ゴメン!みたいな感じで言って、やってもらったらすごい!みたいな感じで褒めてますが、自然と手伝ってくれるようになりましたよ^ ^

    • 9月11日
  • えのき茸

    えのき茸


    主人は結婚する前から人が集まる家を目指していて💦
    自分の趣味とかペットとか見せたい人なんですよね😅
    部屋が汚ないから来客を断るなんて問答無用です😱

    庭の木を切ったりとか除草剤撒いたりは率先してしてくれるのでそこはいつもほめています✨

    家の中は私で家の外は主人と何となく役割分担ができちゃってるのかな😅??

    • 9月11日
えのき茸

急に来客あったらどうするの!?
主人の言い分です😱もう……なにも言い返せない(笑)

みなさんは旦那さんをどうやって教育しているのでしょうか😅💦
言っても聞かないからとっくに諦めたふしもあります💦

みさ

わたしもキライです。
自分なりに掃除したつもりでも
世間の綺麗の基準には届いてないみたいです、笑。

猫飼ったらいいですよ!下手に床に洗濯物とかおいてるとオシッコやゲロをされて
大切なものも捨てるハメになります。{{ (>_<) }}

棚はぐちゃぐちゃなままなので、整理整頓は
できてないままで、もう、何をどうしたらいいのかわからない状態ですが、床は綺麗にするようになりました!

  • えのき茸

    えのき茸


    わかります!

    私も主人に私の片付けは全然なってないと言われます😅

    同じく整理整頓出来ません😭
    片付けの仕方が分からないんですよね😅

    猫と真逆でインコを飼っています✨
    インコはトイレのしつけが出来ずフンをするので雑巾がけはするようになりました💡あと、ガジガジ噛む癖があるので比較的出しっぱなしをしなくはなりましたが……まだまだです( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
  • みさ

    みさ

    インコかわいい!!!!

    なにが汚いのかよくわかんないですよね。
    A型のひとによく怒られてました。
    綺麗の基準がちがうみたいで😢

    • 9月11日
  • えのき茸

    えのき茸


    それか!!
    私も主人もA型なんです( ̄▽ ̄;)
    A型がキレイ好きとは限らないってことです……(笑)

    実家では猫を飼っていたのでねこちゃんのかわいさもわかりますよ💕
    もふもふしたいです💓

    • 9月11日
つくし

私も共働きですが旦那の方が、勤務時間長く稼ぎも多いです。
でも、洗濯に掃除に買い物や炊事+仕事は自分の負担ですので、「2人のお金で生活は出来ても、1人の頑張りじゃ家の綺麗は保てんよ」と言いました。
休みの日は、洗濯や掃除機を手伝ってくれます。
失礼ですが、御主人の面倒を見るのはえのき茸さんのお仕事じゃない気がします( °_° )💦

それに、急な来客と言いましても
すぐにピンポーンと来るわけでもなく
「〇分後に行っていい?」とかだと思います。
その間に2人で掃除をすれば良いのでは・・・と思いました( °_° )💦

  • えのき茸

    えのき茸

    多分、主人のお父さんが一切家事をしない人なのでそれを見ているせいか男は家事をしない!と言っています😅

    来客の時、主人は自分の趣味の物をキレイにしだします(-.-)自慢したいから……
    なので、掃除手伝ってくれません……
    1度お夕飯時に独身の友達から電話が来てごはん食べに来いよと急に招いて大変な思いをしました😨

    掃除して、お夕飯作って😅

    なのに……懲りずにいつも部屋は汚ない😅💦

    • 9月11日