※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

上履きは1足でまわしていますか?洗い替え用はありますか?

お子さんの保育園や幼稚園で使う上履きは1足でまわしてますか?
それとも洗い替え用にもう1足ありますか?

いいねで回答をお願いします!

コメント

にゃんにゃん

1足しか持っていない

にゃんにゃん

洗い替え用のものがある

あられ

1足しかありません。これいいのあるんですよ。私の時代に使ってた物ですが、靴専用のドライヤーがあるんです。
コンセント入れるだけでタイマー付いてて1時間程で1足乾きます。
今も調べると数千円程で売ってるのでオススメですよ(*´ω`*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

靴専用のドライヤーとかあるんですね!!!
    初めて知りました✨
    探してみます!
    いつもなかなか乾かなくて、洗い替えあった方がいいのかなーと悩んでいたので、いい話聞けてよかったです!

• 6月14日
  • あられ

あられ

こんな感じで靴を棒に刺します。
    この棒の部分が収納出来るのでそんなに嵩張りませんよ。
    これは数十年前のなのですけど(笑)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

週末にしか持って帰って来ないのと、学年が変わると上履きの色が変わる園なので予備を持っていても1年で買い換える事になるので1足にしています。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも週末にしか持って帰ってこないんですが、めちゃくちゃ汚くて💦
    土曜日に洗い忘れることも多くて、日曜日かわかないと焦っちゃって😓
    うちは上履きの色などは自由なのですが、そのうちサイズアップして履けなくなりそうなので2足あるのも悩みますよね💦

意見ありがとうございます😊

• 6月14日
にゃんにゃん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!!
とても参考になりました🙋‍♀️
とりあえずは1足のみで様子見てみようと思います😉