※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月直前の赤ちゃんの様子はだいたいどんなかんじでしょうか?その…

生後8ヶ月直前の赤ちゃんの様子はだいたいどんなかんじでしょうか?その頃に結婚式に招待されました。コロナのこともあり、でも自分の結婚式には出席してもらったこともあり、旦那と何度も話し合い、新郎新婦にも相談して出席させてもうらつことになりました。コロナの状況では欠席になる可能性も了承してもらいました。やっとスッキリしたところに…なんとたまたま旦那の友達も同じ日に同じ市で結婚式を行うと連絡が昨日来ました。一昨日返事したばかりなのに…旦那はどちらかの両親、たぶんわたしの母になるとは思いますが、預ければ大丈夫じゃない?とわりと楽観的なのですが…実際どうなのでしょうか?なんかそこまでして結婚式に行くのも…とか考えたり。

コメント

りりこ

まさに8ヶ月直前に二人の友人の結婚式(車で30分の会場)に参列しました。
私たちは赤ちゃんを連れて結婚式に行きましたが、比較的大人しく過ごしてくれていました。離乳食は時間をずらして朝イチに食べさせたり、披露宴中に遊べるおもちゃを持っていったりしました。
今思えば、赤ちゃんを連れて行って良かったのかなと思います。
絶賛人見知り場所見知り中なので、私たちの両親に預けても一日中泣き叫んでてんてこ舞いになっていたと思います。(1,2時間義母に預けた時にずっとギャン泣きだったらしいです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りってどれくらいから始まりましたか?赤ちゃんを連れていきたいなと思いましたが、コロナもあるし…やはりギャン泣きされても両親に預けるのが1番ですかね…?

• 6月14日
  • りりこ

りりこ

うちは7ヶ月後半から人見知りが始まりました。8ヶ月には場所見知りも。
    わたしの持論ですが、昨今コロナウイルスなんて身近なものなので、超滅菌生活してない限りは預けようが連れて行こうが一緒と思ってます。

• 6月14日
もえぴ

私もコロナの状況次第ですが、息子が9ヶ月の時に旦那に預けて結婚式に出る予定です🙋‍♀️
哺乳瓶でミルクを飲む子なら、4時間くらい大丈夫だと思いますよ🤔
後追いとかで泣くとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着くといいんですけどね…結婚式久しぶりだし、絶対行きたいんですが😣
    今は完母なので哺乳瓶がどうかわかりませんが、練習しないとですね💦😂

• 6月14日
  • もえぴ

もえぴ

本当行きたいですよねー!
    哺乳瓶で飲んでくれるといいですね🥺
    ちなみにうちも完母で、上の子は3ヶ月から哺乳瓶拒否でしたが、離乳食めっちゃ食べる子だったので、8ヶ月頃から4時間程度ならなんとか預けられました🙋‍♀️

• 6月15日

9ヶ月の子どもがいます☺️
うちは後追いも特になかったので、預けて行くのは大丈夫です😊
上の子の病院で、半日近くあずけた事もありますが、大丈夫でした😊
離乳食もまだ2回の時期なので、時間をずらせばご両親にはミルクをお願いするだけで済むと思います☺️
ご実家に預けるなら、ご実家で一緒に過ごしたり慣れておくとより安心だと思います😊

ママリ

人見知り場所見知りだと慣れるまで本気でギャン泣きするから可哀想ですけど、ごくたまにしか結婚式とかないし、しょっちゅう預けてるわけじゃないならお願いしても良いと思いますけどね😊
たまには息抜き程度に!

今のところ息子は、あー!って呼ぶけど後追いはしないです!
ただつかまり立ちするようになったりハイハイは早くなったりで全然目が離せない時期になってきたので預かる方はめちゃくちゃ大変だと思います笑

離乳食はその一日くらいあげなくてもいいんじゃないかと…
わたしは用事あったりしたらその日あげなかったりしてます、ごくまれにしかないですが😊