※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
住まい

ディスポーザーのないマンションはどう思いますか?新築マンションの購入…

ディスポーザーのないマンションはどう思いますか?

新築マンションの購入を検討しています。
立地は良いと思います。

床暖房と食洗機は標準でついていますが、ディスポーザーはありません。

今はディスポーザーのない家に住んでいるので特に不便に感じないと思いますが、リセールの時に不利にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディスポーザー、いま付けない新築マンションが増えているみたいです🙆‍♀️
うちもそこそこいい坪単価のエリア、マンションですが…いくつか新築みていてどこもついていませんでした👍

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。

床暖房・食洗機・ディスポーザーが全部揃っていない物件結構ありますね💦

今もディスポーザー使っていないので特に不便には感じないので、モデルルーム見て決めたいと思います

• 6月14日
プーさん大好き

ディスポーザーはついてないマンションですし、食洗機はなしのタイプを選びました😁不便に感じてないです~

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます!

お子さんたくさんいて食洗機なしでの生活は尊敬します!

今食洗機使っているので、無い生活には戻れなさそうです。

• 6月14日