※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M &A
子育て・グッズ

夜間断乳についての体験談を教えてください。夜起きた時の対処や回数、通し寝への期間などを教えてほしいです。

夜間断乳の体験談教えてください!

仕事復帰に向けて、夜通して寝てほしいので夜間断乳に踏み切ろうかと考えています!
みなさんの夜間断乳の仕方など体験談を教えてください!

・夜起きた時の対処
 (泣いてても寝たままトントン、抱っこで寝かしつけ、お茶、電気をつけて一回しっかり起こすなど)
・何回くらい夜起きていたか
・夜に起きずに寝るようになったかどうか
・どれぐらいの期間かかったか

あたりを中心に教えていただきたいです!

ちなみに私の場合‥

上の子の時は夜3回ほど起きてたので、おきたら抱っこで寝かしつけを3日ほどすれば通して寝るようになりました!抱っこしてもしばらくおっぱいが欲しくて泣いていましたが30分ほどで疲れて眠っていました。

下の子は少しだけど夜間授乳の回数を減らしたいと思ってすぐにおっぱいをあげないこともだことがありますが、泣くわけではなく抱っこすればすぐに泣き止み、眼を閉じるのですが眠りが浅く、お布団に着地すると10分ほどで起きてしまうのが困っています。。

よろしくお願いします。

コメント

まいたろ

・抱っこで寝かしつけ
・数えてないですが多分3回くらいだと思います。
・起きても1回とかで勝手に寝たりトントンしたりです
・3、4日間くらい