※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義父についてです。つい先日第二子が産まれ義両親が会いにきてくれた(…

義父についてです。

つい先日第二子が産まれ義両親が会いにきてくれた(近距離に住んでいます)のですが…
『もう1人妊娠してるの?』と、私のお腹を見て言ってきました。前からデリカシーのない人だなと嫌悪感は抱いていたのですが(妊娠中の私に横綱と言ったり、流産後しばらくしてから妊娠した時に、立ち直ってくれてよかったよと発言したり色々あります。)マジかよこの人…と思いながら『産後すぐにお腹は凹まないんですよ。妊娠すると子宮は何百倍も大きくなるのでゆっくり時間をかけて素の大きさにもどるんですよー』となんとか笑いながら答えました。

そのあと義父はなぜか持ってきたギターを弾き始め『おいおいまじかよ…』と思いましたが曲の終わりにはちゃんと拍手(新生児いるので小さく)しました。
義父がいた位置からみると拍手が見えなかったかもしれませんが、義両親帰宅後夜に届いたグループライン(義両親、義姉夫婦、私達夫婦)を見ると
『勝手にギター持ってきて勝手に演奏したけど、下手は下手なりに演奏したんだから無視しなくてもいいだろ』
的なLINEが送られて来ました。
まず目が点になり
『拍手もしてましたし無視していたつもりは無かったのですが…😭そう思わせてしまってすみません』
と返信すると
『拍手も視線も感じなかった』と返信が来ました。

途方に暮れ、散々義父の心ない発言も我慢して来て、しかもグループLINEに送ってくると言う事態にプッツンと来てしまい、旦那に相談した所、わざわざみんなが見るグループラインに吊し上げのような形で義父がライン送信したことに旦那が怒り、旦那が義父に電話して、まずは義父の意見も聞いた上で『わざわざみんなが見るLINEに送るのは違うんじゃないか。』と言うと義父が『家族だからみんなに知ってほしかった』
旦那『でも義姉夫婦は関係ないだろ。俺にLINEすればそれでよかっただろ。』
義父『(旦那の名前)は関係ない』
旦那『は??俺だって(私の名前)だって家族だろ。しかも俺(私の名前)の旦那なんだけど。関係ないなんてことない。グループLINEで吊し上げにする様な事をするのは酷いと思う』
と段々とヒートアップしていき、失言についても指摘した所『なに?それが反論?』と義父が…。

旦那かなり怒っていて最後の方は怒鳴っており、途中で義母が義父の電話を奪って、旦那と義母で話をして電話は終わりました。

主人は今回の件は許す気はないそうで、グループLINEも退会しました。私も主人がいないなら入っている意味ないかな、むしろ辛いなと思ったので退会しました。

もう文章すごく長くなってしまって何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、もう義父に関わらなくていいですかね?それとも謝って関係修復に努めた方がいいですかね?

ちなみに義父は同様のこと(義姉を義母実家で親族みんないる前で吊し上げるような発言を繰り返していました)をして、義姉夫婦はその年のお正月の集まりは来ませんでした。

コメント

出産おめでとうございます💖デリカシー無さすぎてあり得ないですね💦
私なら迷わずそのままフェードアウトです🤣❗️

• はな

はな

ありがとうございます😊
    ありえないですよねぇ…。
    主人が子供の頃からかなり性格的に難ありみたいで、最近それが私や義兄にまで及んでいる感じです…😂
    付き合い考えたいと思います笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
ストレスって言葉を通り越すレベルです。
産後まもないのに、本当に辛かったですね、、
義父のことなんてもう考えなくていいです。
なるべく穏やかに過ごせますよう願っています😭💕

• はな

はな

産後間もない時に普通言わないですよね…😂精神的にも肉体的にもガタガタな時に言われてしまったのでかなり堪えました…。

もう付き合い考えたいと思います😂とりあえず今年の正月はいかないです笑

• 6月14日

うわあ😭💦💦
わたしなら絶縁1択です。

そして、そのグループラインで、横綱呼ばわりしたり、産後の私のお腹をみての失言など 許せない、謝罪にこないと孫に合わせんから!と打ち込んで退会してやります。

まず、赤ちゃんがいるのにギター持ち込みって、、(笑)
拍手、視線…(笑)
しらんがな、やかましいわ、外で弾いてってかんじ。

はなさん優しすぎます😭😭💦
わたしなら、もう会うことはないです。

• はな

はな

ほんとそれです😂
    しらんがな、外で弾け!😂

お腹の中にあなたの孫がいるんですけど?あなたの息子との子供がお腹にいるんですけど?って感じです(^^)

ですよね、もう付き合い考えたいと思います🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

義姉夫婦も義父さんが嫌(?)で関わっていないならはなさんも悪くないのに謝って関係改善しようとする必要ないんじゃないかなって思います。
てゆーか、頼んでもないのにギター弾いて、反応してくれなかったってきれるって…、習い事はじめた子供かよって思いました。

• はな

はな

そうなんです、義姉夫婦も義父の事好きじゃないんです😂

もう静かにフェードアウトしようと思います😂

本当そうですよね…😂
    子供ならまだ話は分かりますが、60過ぎた義父なので笑えないです…笑

• 6月14日