※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後1週間の息子の夜の授乳が足りないのでミルクを足しているが、混合育児が大変で悩んでいます。完母で頑張るか、完ミに切り替えるか悩んでいます。体験談を参考にしたいです。

生後1週間の息子についてです。

昼間は完全母乳で2時間半〜3時間あくのですが
夜が各15分ずつあげても足りないみたいで
ミルクを40足しています。
なんで夜は足りないんでしょうか、、、
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?💦

また、私的に混合が1番大変なので
このまま続けてミルクがいらなくなるならば
完母で頑張りたいですが、
このままなら完ミに切り替えてしまおうかと
悩んでいます。
体験談等参考にしたいです😭

コメント

ママリ

完母です。
私も夕方〜夜にかけて1番出が悪かったです!
体も疲れているのかな?と思います。
眠って、朝方になるとまた良く出るようになってました✨
ミルクを足すのは夜に40を一度だけですか?
これから母乳量も増えて行く気もしますが、特にこだわりがなければ完ミでも良いと思います😊
娘は0ヶ月から哺乳瓶拒否で母乳しか受け付けなかったので、とにかく頻回にして授乳したらなんとか夜も出るようになりました😭
1歳5ヶ月の今もまだ授乳してます。
同じくらいのお子さんがいながら、新生児のお世話もされてすごいです✨
休める時休んで、ご飯モリモリ🍚食べてくださいね!