※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
住まい

家を建てた方に聞きます。今年一戸建てを建てる予定です。玄関のドアで…

家を建てた方に聞きます。
今年一戸建てを建てる予定です。
玄関のドアですが、スライドのドアですか?
それとも、ガチャと開け閉めするドアですか?
旦那がスライドのドアが好きみたいでそれにしたいと言っています。
私は、ガチャと開けるドアにしたいんですが、カタログを見たりするといいなぁって思うスライドのドアがあったりして、実際どうなのかな?と気になり、質問させて頂きました。
スライドにした方いらっしゃいますか?

コメント

スライドドアだとベビーカーの出し入れめちゃくちゃ便利ですよ🥺💚

• 凰芯のママ

凰芯のママ

ですね!
    子供が小さいので、スライドがいいかもしれません!

• 6月14日
はじめてのママリン🔰

スライドドアにしましたー😊

荷物を持ったままや子供を抱っこしたままでのドアの開け閉め楽です✨

でもスライドなので玄関扉内側に磁石で傘立てなど付けれないのがデメリットかなと思います😅

• 凰芯のママ

凰芯のママ

なるほど🤔
    いろいろ考えながら、玄関は考えた方がいいですね!

• 6月14日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうですね!
    うちは玄関扉内側に何か付ける予定はしてなかったので全然よかったんですが、玄関扉に換気窓がついた物がスライドドアになかったのが残念ポイントでした😢

• 6月14日
ママリ

ガチャッとするタイプのドアです。
通風タイプがいいとダンナが譲らなかったので、選べず1択でした😂
けど使い勝手はいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰☺️

玄関が広く取れるなら引き戸でもアリだと思います😃実家が引き戸ですが、ベビーカーとか荷物もってたりしても開けっ放しに出来るので楽です👍デメリットは鍵に手が届くので甥っ子4.5歳で勝手に開けて出ていきます😅

我が家は開き戸で前回にしないと止まらないとか、開け方が甘いと閉まってきたり…ちょっと不便です😂ただ、鍵が上にあるので勝手に開けられる心配は無いです😃