※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に便利な食材を使いたいが、添加物が入っていないか心配。素材から作る方が安心でしょうか?

離乳食始めました!

コープの裏ごしシリーズや豆腐、イオンの国産冷凍かぼちゃ、じゃがいも、裏ごしコーンなど便利なものは使いたいと思いますが添加物など入ってないので使っても問題ないですよね?
やはり全部素材から作った方が安心ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は手作りで作ってあげてましたが量もまだまだ食べないし作る時間も手間もかかるので、コープのものや市販のものを買ってあげてました😊
今は2回食になり食べる量も増えて作り置きもするようになりした。まだまだ無理せずに買ったものでも問題無いと思います我が子はそれでもすくすく成長してくれてます👶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なるべく買ってきた野菜で作れるのが一番ですが😭
    国産無添加でも安全性は低いんですかね🙏🏻💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産の無添加であれば安心だと私は思ってます😌
    作っても食べないときもあるし無理せずに頑張りましょう!お互い👶

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そーですよね。
    必死に作っても食べてくれないとメンタルやられますね😅
    国産、無添加意識して時短できるようにします🙌🏻

• 6月14日
なんなん

手作りもしてますが、裏ごし冷凍やベビーフードも使用してます😊
便利なものはどんどん取り入れて、ストレスなく過ごせるのが一番ですよ😆

• ママリ

ママリ

初めて口にするものなので全部手作りが理想ですが、これからもっと食べるようになると確実に力尽きますよね😂
    私も活用します!

• 6月14日
サオリ

コープのうらごしシリーズいいですよね✨
国産で余計なものが入っていなければあげています😊

全て無農薬が使えるなら素材からの方がダントツでしょうがなかなか難しいですしね…😢
かぼちゃも時期じゃなければ国産なかなか買えないですし😣

出汁は西松屋に売っていたかつおとこんぶのみの粉末出汁が活躍してました😊

• ママリ

ママリ

友だちがコープ利用してる子が多くて、国産無添加のものもたくさんあると聞きました☺️
    出汁も活用したいと思います🙌🏻

• 6月14日