※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

場所見知り…かも?昨日、待望のマイホームに引っ越しをしました!しかし引…

場所見知り…かも?
昨日、待望のマイホームに引っ越しをしました!
しかし引越しの最中もそうだったのですが、10ヶ月の息子がママにくっついていないとダメになりました。
引越し前までの家では一人遊びや、離れていても見える距離にいれば比較的ニコニコしていました。
環境に慣れていなくて、生活リズムもバラバラになってしまい💦今日も朝からベッタリ。ちょっとでも離れよう、動こうとするとしがみついたり、この世の終わりってくらい号泣しています。体調が悪いのかな?不安なのかな?と心配になります。
正直、引っ越ししない方が良かったのかな。なんて後悔もし始めました。
いつか新しい家にも慣れてくれると思うのですがいつなんだろう…と2日目にして早くもめげそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね💦
でもマイホームは今後ずっと住む場所だし今は気持ち的に凹むかもしれませんがどんなことにも必ず終わりがきますよ!
そのいつかがわからないから切ないんですけどね💦でも必ず終わりがきますから💦
ママさんあまり落ち込まないでくださいね💦

うちは引っ越しを気に離乳食完全拒否でまた食べるようになるまで5ヶ月かかりました💦不安な気持ちは定期的に支援センターの先生にきいてもらって発散してました😅

• ままり

ままり

励ましありがとうございます😭
    本当に切ないです…。息子に安心して過ごして欲しいのに💦とか考えちゃって💦💦

離乳食拒否だったんですね😖
    5ヶ月も凄いです!
    幸い、離乳食は食べていますがベッタリ過ぎてしばらくはベビーフードになってしまいそうです…。

近くに児童館があるみたいなので、気分転換にのぞいてみたいと思います!

• 6月13日
まーまりん

答えとかではないのですが…
私も来月10ヶ月になる息子を連れて引っ越し予定で、最近病院など慣れないところに行くとしがみついて離れなくなってきたので引っ越し直後もしばらくはベッタリだろうなぁと覚悟してたのですが、やはりそうなるのですね〜😭💦
旦那も仕事で頼れないのでササッと食べれる自分のご飯やベビーフード買いだめしておいた方が良さそうですね…
じーやさんの息子さん、早くマイホームに慣れますように🥲✨頑張ってください!

• ままり

ままり

私の旦那も引っ越しが近づくにつれ何故か多忙になってしまいました😢コロナでも仕事があるのはありがたいですが、嬉しくないです🥺
    ままりりさんもきっと荷造りで大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう‼︎

1人じゃないだけでなんかだから心強いです。
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日