※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がおままごとや家事に興味を示すが、すぐ飽きるタイプ。キッチンセット購入に悩んでいる。使わない場合も考慮中。

長男がよく、いやっしゃいませ〜と〇〇屋さんを始めたり、
家事を手伝いたいと言い出したり、朝ごはんです〜とかおもちゃをお皿に入れて持ってきてくれたりします。
かと思えば、そういうこと全くせず新幹線や消防車を並べて遊んだりもします。
写真のキッチンセット2200円なのですが、買うか悩んでます。折り畳み式でコンパクトにはなり、中に収納もできるみたいです。
幅51 高さ63 奥行35です。
100cmの子どもが使う用です。
飽きれば、下の子にも使えるかなーとも思ってます。

でもじっくりとおままごとをするわけではなく、
一瞬で飽きるタイプだし、基本外遊びが好きだし、、
我が家には女の子はいないのでそこもネックです。
買っても使わないなら勿体無いしなぁーと。。
欲しい?と聞いても、欲しいと言う時と、いらない!と言う時となんせ天邪鬼なので難しいです💦

コメント

nakigank^^

うちはたまーに材料を持ってきて切ったり、はいどうぞとかやったり炒めたりしてくれるので義母が買ってくれるっていうので買いました!
たしかに最初はずっと遊んでますが次第に頻度は減ります。
でも置いてあるとトミカを電子レンジに入れてチンしたり洗い物カゴにトミカ入れたりオーブンにトミカ並べてたりいろんな活用してます。😂

• ママリ

ママリ

うちもトミカを焼いてます。笑
    2200円なら悩まなくていいですかね?😭

• 6月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は義母が買ってくれるって言って、子供と一緒に何回か見に行ったら子供がレジに持って行こうと商品を引っ張ったので決めました!😂メルカリで中古で良さそうなのがないなら、最悪買った後メルカリかジモティで売ればいっか〜って感じですかね!😂

• 6月13日
miffy・x・

お写真のようなキッチンセットではなく、
音が鳴るコンロと単品のおままごとセットを買ってみてはいかがでしょうか☺️?

我が家もまず単品コンロとままごとセット購入して気に入っているようだったので、オーブンがついているキッチンセットを去年のクリスマスにプレゼントしました🎁💕

うちは娘なのでお料理とか興味津々ですが男の子だとどうなんですかね〜😓?

• ママリ

ママリ

それはあります!
    でも全然使ってないのでそこもネックなんです💦かなりたまーに使うくらいですね。
    基本お皿に食材を乗せて持ってきてくれたりするんですが、やる時はやるしやらない時は全くしないって感じなんです😭😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは娘しかいませんが、娘のお友達の男の子でままごと好きな子結構いますよ^_^
あれば遊ぶと思いますが
ままごとの楽しいのって遊んでいる姿を見ていると
コンロが回せたり、シンクがあったり、オーブンや棚が開けられたり…という要素が大きい気がします。
こちらの商品だと安いけどそうやって遊べないから
私なら買わないですかねー!

ゆい(*・ω・)

絵本でこんなのがありますよ。お値段はちょっと高いですが、コンロ、レンジ、シンクが付いていてちゃんと音がなります。料理やお皿などもついてます。

転妻ママリ🔰

私も長男に同じのを買おうか迷ってました😂
うちも基本はお外が好きですが、家にあるおままごとセットでもよく遊んでいます。
これはおもちゃではないので、使わなければ可愛い収納だと思えばいいかなーと思ってます。
近くにお店がないので私はまだ買えてませんが、使わなければメルカリなどで売っちゃうのもありだと思いますよ😄