※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけ中にいたずらし、イライラしてしまった女性。寝室に戻りたくない気持ちです。

どっちも寝ない。今夜はワンオペ
寝かしつけ中、上の子がいたずらするのを
ああ!もう!って言って跳ね除けてしまった
初めて頭に血が昇るというのがわかった
イライラして体が本当に熱くなる。
それでも上の子はふふふと笑ってコロコロしてる
もうイライラとごめんねの気持ちでむしゃくしゃします
とりあえず寝てくれたけど寝室に戻りたくない

コメント

Ayunn

うわぁー😵💦💦分かります😣💦💦
てか、上のお子さん1歳2ヵ月で下の子出産されたことにびっくりです❗
私、上の子が1歳2ヵ月の時に下の子妊娠したんですけど、それでも連日の睡眠不足と日々成長著しい上の子との兼ね合いがホントキツかったので、尊敬します✨

上の子だってまだまだ赤ちゃんだから可哀想なこと多いですけど、こちらもママになりたての人間なんで仕方ないです😊
下の子が寝てる時は思いっきり抱きしめて一緒に遊んであげて愛情補給してあげましょ🎵

• lily

lily

ありがとうございます😭💛
    成長はほんと嬉しいことですが、妊娠中だと子どもに体力ついていかないですよね💦
    本当ですね、こちらもママになって浅く、子どもから学ぶことばっかりです😭
    温かいお言葉頂き、ありがとうございます!✨

• 6月15日
4人ちびママ。

わかります。私は1歳3ヶ月の時に3番目が産まれました。寝かしたとおもったら3番目が泣いてつられ泣き、、、二人で同時に泣いたりと大変だったー!
今はどっちが泣いても気にしてないみたいです。(笑)
下の子が1歳なると二人であそべるよーにもなるしちょっとは楽になりますよ♪らくではないけど(笑)

• lily

lily

下の子はほんとつられて泣きます😥早く2人で遊んでくれるようになってほしいです☺️

• 6月15日
はじめてのママリ

うちは毎晩ワンオペ寝かしつけを2年間してきましたー💦
寝かせようとするとイラつくので、もう寝なそうな時はリビングで寝てから寝室に運んでます。

• lily

lily

毎晩ワンオペ寝かしつけ2年ですか‼︎尊敬...尊敬しかないです‼︎ほんと、大人の都合で申し訳ないんですけど寝かせようとするとイライラしますよね😭私も、参考にさせて頂いて寝ない時はアクビでるまでリビングで好きにさせるようにします😅

• 6月15日
テト

どんどん沸点が低くなって、すぐ頭に血が上って怒ってしまいます。
毎日イライラとごめんねの繰り返しで本当におかしくなりそうで、こうして虐待したり鬱になっていったりするんだなぁ~と思ったりします💦
でも多かれ少なかれ母親はみんなそうやって頑張ってるんだと思います。
しばらく寝室には戻らず、何も考えずにテレビでも観てから寝ましょ。
今日もお疲れ様でした✨

• lily

lily

子育てで、私もしや忍耐力ついてきたかな?と思ってたところのコレだったので僅かな自信も打ち砕かれた気分でした😅笑
    ありがとうございます、当日はマンガ読んでから寝ました(^◇^;)また明日ワンオペですが、ママリに皆さんいてくださると思って頑張ります!

• 6月15日
年子怪獣mama🦖🐾

めーっちゃわかります!!
うちの子供たちも今日絶好調に寝ませんでしたー!
上の子が先に(やっと)寝た下の子にちょっかいを出してぶちギレました😂
私もイライラがおさまらないので別室移動してます(笑)

• lily

lily

もう、寝てる下の子を上の子が色々触るとほんと腹立ちます😂笑
    物理的に距離取るしかないですね😥

• 6月15日
mika

お疲れ様でした(⊃´-`⊂)

分かります(´×ω×`)
めっちゃイラつきますよね↓↓

私は寝る前に布団の上で電気をつけて子供としっかり遊ぶようにしてます✩.*˚
20分程コロコロしたり遊んだら電気を消して「おやすみ✩.*˚」してます( ˙-˙ )

それからは危ない事にならない限り寝たフリします(○´3`)ノ

早く寝かせようとしたら焦ってあっちの思うツボなんですよね( *¯ㅿ¯*)

最近やっと次女が寝てたら静かに出来るようになりました(´×ω×`)

人が寝てる=静かにする
がまだ分からないようです。(*´д`)

なので「〇〇寝てるから静かにしよーね!」「なんで?」でした( ˙-˙ )笑

遊びの中でお人形さん寝かせて静かに出来なかったら大泣きするとかでなんとか理解して貰えたようでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• lily

lily

しっかり遊んでから寝かせに取り掛かった方が良いんですね✨焦る気持ちも子どもに伝わってそうで怖いです(^◇^;)
    まだ小さな子だと人が寝てるから静かにする、という理解から難しいですよね😭
    私は、mikaさんの、お子さんと言葉のやりとりができるという時点で羨ましいです😂
    うちはまだ宇宙人状態なので、これからの発達に期待します笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
怒っちゃダメだと分かってるのに、、😱

正直母親は子供にイライラしちゃうことってあると思います。。自分の時間の確保ができなかったり、それに追加で家事育児もこなさないといけない💦自分の思い通りにできず子供にあたってるよなーっていつも思ってます😰
私的には旦那が子供にイラついてるのみるとめちゃくちゃ腹立ちます!!
平日なんて夜しか顔合わせないのに。

• lily

lily

怒った時に、子どもがびっくりした顔でこっち見ると、本当罪悪感でいっぱいになります😭
    自分の中でタイムテーブル決めてしまってると、それに沿えないとイライラしやすくなりますよね😭
    旦那さんのお話、わかります!
    こっちが子どもに怒る時は、どんだけ耐えた上で怒ってると思ってんだよ💢って思います😥

• 6月15日
ゆうママ

私も同じ1歳2ヶ月差の子の育児をしてるのでついコメントしてしまいました😣寝かしつけ大変ですよね💦うちのおちび2人もベッドに行くと覚醒してしまい遊びモード。
1.2時間平気でキャッキャして私に飛び乗ってきたりするのでイラっときていい加減にしてよ!って怒ってしまいます…

特に今は旦那の帰りが遅いのと妊娠中でお腹が苦しいのと更に最近足の骨折をしてしまい(笑)我が子たちはとても可愛いし大好きなのですが中々思い通りにいかなくて毎日イライラです😅1人になると怒ってしまった罪悪感…
とりあえず子どもたち寝た後は何も考えずぼーっと好きなことしましょ✨で、落ちついたら子どもたちの顔見に行きましょう😄

• lily

lily

骨折、大丈夫ですか⁈(゚o゚;;
    はい、今までは寝かしつけ終わったら自分も寝るようにしてましたが、少し場所離れて自分のために違うことするのって大事だなと思いました😥
    ゆうママさんも、ご出産までお大事にお過ごしください😆

• 6月15日
とみか

ワンオペ大変ですよね😂
私も週のほとんどワンオペです😇
昨日も下の子寝てたのに上の子に起こされ、、、22:00過ぎてるのに2人とも覚醒でもうカオスでした😇結局2人が寝たのは22:45...
1人の時間ありません😇

• lily

lily

ほとんどワンオペでされてるんですね😭ほんと尊敬します😭‼︎
    ああ、カオス..想像しただけで恐ろしいです😭1人時間、ほんと自分の精神衛生保つ為に必要ですよね..

• 6月15日