※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

口が悪い義家族にうんざりしてます。(同居中です)質問では無いですがこ…

口が悪い義家族にうんざりしてます。(同居中です)
質問では無いですがここでしか溜まった気持ちを
吐き出せないのですまません🥲

テレビに出ている小さい子供を見て
「なんだよ可愛くねえな!笑」と言い
外出先で泣いてる子供がいて店を出てから
「うるせえな!あのクソガキ!○ねよ!
親がダメなんだよな!」と言い
友人の家に泊まりに行くと伝えると旦那に
「コロナ持ってくんなよ」と言ってきます
自分は買い物だけのために県外に行ったり
休みの日はほぼパチンコ屋に行ってるのに
自分のことは棚に上げてる状態

挙句の果てに、息子をやっと思いで寝かしつけたのに
テレビの音量、声量は大きい。
それだけならまだ耐えられますが息子のことを
揺さぶって腕や足を叩いたり(軽くですが、、)して
「おーい!寝てんのかー!😄」と普通にやります
それで起こされたことももちろんあります
起こしても「あー笑 ごめんごめんー笑」と言うだけ

息子が大きくなってその言葉遣いを聞いて
息子本人も言葉遣いが荒くなるのは避けたいけど
旦那も実家の方が楽だと言って家を出ることを
避けててなかなか難しいですがそろそろ
私のストレスが溜まりすぎて家に居づらい🥲

コメント

deleted user

義家族というのは義両親なんでしょうか?🙄
うちの夫も口が悪い方なんで
多少の口の悪さは目を瞑れますが、許せない言葉は注意します😓
「うるせえな!あのクソガキ!◯ねよ!」は無理です。
義家族だと注意もしにくいですしね…
旦那さんから注意などは無理そうですか?

うちの実母も口が悪いというか(わたしも良い方ではありませんが)他人が気になる性格のようでグチグチ言ったりしてます💦
保育園の先生で嫌いな人いるらしく息子の前で「わたしの嫌いな先生」と言ってきたことがあり、注意しました😑

親や家庭内で口の悪い人いなくても保育園の友達から学んできたりもあるみたいなので心配ですよね⚡️

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    私もいいほうでは無いですが言い過ぎだなと、、
    旦那は昔からこの環境で育っているので
    特に何も思ってないようで、、
    私が何か言うと「お義母さんに直接言えば?」と、、
    自分の思い通りにならないと
    切れて不機嫌になるお義母さんに
    言える訳もなく、、😭
    今後が不安です🥲

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし結婚するまで実家住みでしたが、母親の愚痴や口の悪さや生活スタイルは未だに気になりますよ😑
    やっぱり男女の違いなんですかね…
    旦那さん我関せずタイプだと余計しんどいですね😭
    義母に直接言って改善されるならとっくにやってるわ!てなりますね💦
    実家が楽で同居してほしいなら、せめて住みやすい環境にしてほしいですけどね。

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    普通なら気になりますよね🥲
    旦那は少し?いや、かなりマザコンなのでちょっとズレてるんだと思います、、
    早く実家出たいですが旦那がマザコンなのもあって
    実家を出ようとしないので呆れます😓

    • 6月14日
まる

うわー😭もう読んでるだけで無理です😭
めちゃくちゃ耐えてると思います!!😭😭
なんでそんなこといちいち口に出す?って思います、、心の中で言っとけばいいのに😞
寝てる子供に声かけるのとかもほんっとムカつきます!!
はやく家出れる事を祈ってます😭😭😭

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    すでに耐えきれず私は家の中で空気と化してます、、
    一言多いんですよねほんと、、
    家出れるように頑張ります🔥

    • 6月14日