※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

娘の場所見知り、人見知り対策について教えてください。

生後5ヶ月になる娘を育てています!
みなさん、場所見知り、人見知りはいつ頃から始まりましたか?
まだ先ですが友達の結婚式があるので、実家に娘を預けようと思っているのですが、場所見知りや人見知りがあるとなかなか預けてづらくもなってしまいます😅
1週間に1.2回は実家に泊まりに行き、頻繁に両親にも会わせてはいるのですが、場所見知り、人見知り対策などもあったら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日外出てたからなのか
上の子は人見知りしない子です!
人懐っこいです!

  • yuka

    yuka

    そうなのですね!
    そうなってくれるといいです!
    羨ましい😊

    • 6月15日
deleted user

初めて人見知り、場所見知りは2歳半以降でした。
その頃に離婚しているので、精神的なことだったんだろうと思います。

ちなみに、はじめての後追いは1歳半頃でした。

  • yuka

    yuka

    参考になりました!
    ありがとうございます😊
    後追いも覚悟しておきます!

    • 6月15日
レモネード🍋

上の子のときは月1数日実家に帰省していたので、実親への人見知りはなかったです☺️
下の子はコロナでなかなか帰れなかったので2か月ぶりに実家帰ったら、実親へ人見知りしてました😅
それだけ実家に帰ってたら大丈夫かと思いますよ!

  • yuka

    yuka

    2ヶ月など、長い期間空くとダメなのですね!
    頻繁に会わせているので、大丈夫と信じます😂

    • 6月15日
はじめてのママリ

場所見知り、人見知りは4か月の頃から徐々にです!
でも実家には週に1回は遊びに行ってるんですが、実家とうちの母は大丈夫です🙆‍♀️
父は仕事でいたりいなかったりで、月に1回会ってるかな?くらいなんですが父には今でも毎回ギャン泣きです😂
でも初対面でも大丈夫な人もいたり、目があった瞬間泣きそうになったりする人もいたりですね🤔

週に1、2回泊まってるなら実家では場所見知り人見知りは出ないかもですが、お母さんがいなくなることに対してギャン泣きで大変になるかもですね💦
うちの子はいまズリバイでどこでも追いかけてきますよ😱
姿見えなくなったら泣いちゃいます😱

  • yuka

    yuka

    なるほど!
    預けようと思ってる時期がちょうど10ヶ月くらいになってるので、どうなるか不安です😂
    どんどん親の顔がわかってくるから要注意ですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月15日