※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。平日は、朝の10分くらいしか子供達と関われない旦那…

愚痴らせて下さい。

平日は、朝の10分くらいしか子供達と関われない旦那。休みの日の生活面も、ほぼ私が見ています。
子供達2人と私、3人で過ごすこと自体不満には思っておらず、寧ろ、旦那がいるより、上手く生活リズムが取れてると思うのですが、今夜。
2人の寝かしつけをする前に済ませられる家事は済ませ、寝かせる準備をしながら、
「そろそろ寝る時間だから、お片付けして、歯磨こうね」子供達に声かけをする私。
旦那が見せていたYouTubeからなかなか離れようとせず、何度も声をかけたのですが、YouTubeを見せ続け、旦那は旦那でTVを見ていたので、「じゃぁ、今日はパパとネンネしてね」と言い、リビングから去りました。
「ママ、怒った😭」と慌てて、ついて来ようとする子に
「ママ、怒りん坊だね。大丈夫だよ、すぐ戻ってくるから」とそのままYouTubeを見せ続けている旦那…

子供には特に怒っていません。注意しているだけです。私を悪者扱いし、注意をしない旦那に、ムカっときて今日は寝かしつけを初めて託そうと思い(旦那は2人の寝かしつけ今までしたことないです)子供達の布団を旦那が寝る寝室に移動させました。
最終的には、いつも通り子供2人寝かしつけをし、私の3人で寝たのですが。

子供に注意するたびに悪者扱いされるし、今回のように寝かしつけしない(できない)のだったら、子供に寝る時間だからとうながすくらいして欲しいんですよね。

子供の方がしっかりしていて、旦那が寝かしつけしようと寝室に連れていくと、「歯磨きしていない」「寝る前のトイレ」「寝かせる前の赤ちゃんのオムツ確認」上の子が旦那に伝えていたみたいです😅

下の子もパパに注意できるくらいの子に育って欲しいな。笑

以上、今日の愚痴でした🙏

皆さんも何か愚痴があれば、お願いします😜笑

コメント

ささ

怒ってないのに怒ってるって言われるの腹立ちますよね!!

うちもほぼワンオペで、こちらは日々の積み重ねがある上で口うるさく注意したり時にはキツく言ったりとかしちゃう時あるんですけど、それをその瞬間しか知らない旦那がそんな怒るなよ!とか言ってくるのが本当に腹が立ちます😡
そのくせ週に1日、しかも数時間くらいしか相手しない旦那がちょっとのことで子供達に怒ったりキツく言ってるの見ると本当何こいつ。ってなります😂

  • ワーママ

    ワーママ

    私の気持ちを代弁してくれてるかのよう…😂
    ちょっと2人のお世話を同時にするだけで、イライラ現れているの分かるんですけど、寧ろ、そちらの方が怒りん坊さんじゃないですかー!?と言いたくなります。笑

    • 6月13日