※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼間は抱っこを求め、夜はベッドですんなり寝るが、バウンサーも泣く。口寂しいのでおしゃぶり代わりにおっぱいを求める。月齢が上がれば機嫌が良くなるか、バウンサーに慣れるか不安。

生後1ヶ月の娘ですが、生後3週の頃からベッドや床に置くと泣くようになりました。

何故か夜は21時頃になるとそれまでぐずっててもベッドですんなり寝るのですが、昼間はずーっと抱っこ抱っこです。バウンサーも乗せてみましたが泣きます😅
たまに床に置いて機嫌良くしててももって大体5分…。

口寂しいらしく、おっぱいがおしゃぶり代わり…(混合なので哺乳瓶は問題ないですが、普通のおしゃぶりは何も出てこないのが気に入らないらしくペッ!って出されます)

今はまだ産まれたてだし、抱っこしてるとよく寝るし笑うし嬉しそうなので出来るだけ抱っこしてあげてても問題ないのですが、実家に預けた時なども同じだと困るなぁ…と思い…。

月齢が上がれば少しは横にしてても機嫌良くいてくれるようになるものなのでしょうか??😅
バウンサーは好きな子は最初から大人しく乗ってるんでしょうか?それとも慣れるまでは泣いちゃうものなのかな…??

コメント

機嫌いい時間少しずつ増えてきますよ☺️
息子もまだ生後2ヶ月半ですが、生後0ヶ月1ヶ月に比べたら増えてきました!もちろん、起きてる時間が長くなるので泣いちゃうことも増えてきますが💦
私も生まれた時から実家に短時間面倒を見てもらってますが、完母だとお母さん以外はおっぱいの匂いがしないのか大人しいです🥺💦産院でもお腹空いた以外だとお母さんが別室に行って他人にあやされると泣き止むからねと言われて、その通りで少し寂しかったです🤣

バウンサーは最初好きだったんですが、今は大嫌いになってます😅首が軽くすわってきて縦抱きが好きになってきたので抱っこ紐のほうが大人しいです。

• ちなつ

ちなつ

機嫌いい時間増えるんですね〜!
    インスタとかで3〜4ヶ月の子が床にゴロンとしながら機嫌良くしてるのとか見て、こんな日は来るのかな?って思ってました!

混合ですが、おっぱい吸わないと安心しないのかミルクだけだと寝ないし😅うちの娘はおばあちゃんにゴロツキちゃんて言われます😅笑

バウンサー嫌いになっちゃったんですね。ご飯作る時とか乗っててくれると楽なんですが嫌がるので、結局ごめんだけどちょっと泣いてて〜って泣かせたまま作ったりしてます。
    うちの娘も縦抱っこ好きで家の中ではコニーで寝かせてます😆

• 6月13日