※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを一括払いで継続中。自動更新のためクレカ引き落とし。今から連絡すれば解約可能?

こどもちゃれんじなんですが、一括払いで去年の6月からやっていて、今年はやめようかなと思っていました😣
継続の連絡もしていないので最後の号が届いたら終わると思っていたのですが,クレカの明細見たら来月引かれるので自動更新ということですよね😥💦
今から連絡すれば解約出来るのでしょうか?

実際チャレンジやってる方、どうですか?

コメント

deleted user

今から解約できるかわかりませんが、自動更新の連絡が1ヶ月前に封筒来てた気がしますが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それって毎月送られてる号に入ってますか?
    それとは別ですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に送られてきました!

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    封筒で来ますか?
    ハガキですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    封筒でした。

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    来た記憶ないです💦
    チャレンジ続けてますか?

    • 6月13日
タルト

解約の連絡しない限りは自動更新されますよ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ハガキは来ないですか?
    チャレンジどれぐらいやってますか?

    • 6月13日
  • タルト

    タルト

    はがきはきません
    自己責任です
    説明の冊子みたいなの始めにもらってるはずです
    1歳から今までずっとやっています

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の方が来たと言っているのは違うのでしょうか?

    そんなに続けてるんですね😌
    続けてて何がいいでしょうか?

    • 6月13日
りな

自動更新ですよ!ハガキなどは特にこなかったと思います。自動更新だという説明は最初にあったので、やめるときはこちらから連絡すると思っていました。連絡すれば差額は返してくれて解約できると思いますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😱
    今も続けてますか?

    • 6月13日
  • りな

    りな

    続けてますよ!(^^)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

チャレンジは自動更新ですねー!もしかしたら、次も年払いにするかどうかのお知らせがとどいたのかもですね?
うちはベビーから続けて今、年中です。そろそろ止めてもいいなーと思うのですが、大きくなるにつれて本人が「○月に◻️◻️届くの楽しみだねー」とか言い出すので止めるタイミングを逃しています😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供も分かって来ますよね💦
    幼稚園タイプとか選べるんでしたっけ?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってきますね😂
    選べますよー!年中からはワーク中心(思考力?)か今までどおり総合コースかも選べました!

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今年少なんですが、年中になったら自動的にそうなりますか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんなんですねー!だいたい早めに契約したら特典がつくのでその時に選ぶ感じです😌何も連絡しなければ今まで通り総合コースが届くと思いますが、途中変更もできますよー!

    解約の連絡の期限がわりと早いのでやめられるなら早めに連絡した方がいいかと思います。

    • 6月13日
ママリ🐤

ぷちから始めて途中辞めたりしましたが、1年続けた時は自動更新のお知らせの封筒来ました。
でも最初に読む冊子にも辞める連絡をしない限り高校卒業まで届くと書いてあります。
前月の5日までに連絡しないといけないので7月号は来ますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😱

    今もやってますか?

    • 6月13日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    やってますが、7月まででやめようかと思ってるところです。でもイングリッシュもやっていて、本コースをやってると割引きになってるので、どのタイミングでやめるか悩みまして。

    • 6月13日
みー

うちも七月号で一年間終わるので、先日解約しようと連絡しました。毎月5日が締め切りのようです。
でも八月号は何か特別らしくて、まんまとのせられて継続する事にしました笑
でも年払いから月払いに変更してもらったので、八月号受け取ったらその後解約しようかと思ってます笑