※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

3、4歳の子供のかかとの大きさや靴の問題について相談があります。つま先歩きの原因とかかとを育てる方法について知りたいそうです。

3、4歳くらいの子供のかかとの大きさってどのくらいですか?
よかったら写真で見せていただきたいです!

うちの子かかとが小さくて、そのせいで靴のサイズは合っていてもかかとがガポガポする感じです😫
原因はつま先歩きが癖になっているからかと…
(医師によるとお腹などの筋力が弱いせいでつま先歩きしているとのこと)

かかとを育てる(?)いい方法ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

もちっこ

かかとを育てるかどうかは分からないですが…
ミサトっ子の草履ってご存知ですか?
私も使ったことないんですが、足に良さそうなので、子どもに買おうかなと思って、今、色々調べています😊

• kagptwdg

kagptwdg

ミサトっ子の草履初めて聞きました!
    調べてみたんですが、足の発達に良さそうですね🥺
    整体の先生にも、夏はビーチサンダル履かせてくださいってアドバイス受けたので…同じ原理ですかね✨
    草履購入検討したいと思います🥺ありがとうございます✨

• 6月13日
さくら🍯

かかとを育てる方法分からずすみません

娘のかかと…細いですかね?足細めだなとは思ってましたがそのうち成長するかなーくらいで何も気にしてませんでした😱
小児科で相談する感じですか?

• kagptwdg

kagptwdg

お写真ありがとうございます🍀
    娘さんも細めですね🦶
    歩き方が変だったり靴が脱げやすかったりとかそういうのがなければ小児科に相談しなくても大丈夫じゃないかなと思います😊!
    友達の子のかかとが結構しっかり大きかったのを見てちょっと心配になったんですが、他にも細い子はいるんだと少し安心しました😂

• 6月14日