※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

生まれてから毎週夫婦喧嘩してしまいます。8ヶ月の子供がいますが、小さ…

生まれてから毎週夫婦喧嘩してしまいます。
8ヶ月の子供がいますが、小さな事でイライラしてしまいます。感情的になってはいけないと思いつつ、舌打ちしたり。子供の前で喧嘩するので敏感になってそうで後悔します。どうしたら、気持ちのコントロールができるでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょっとしたことで苛々して、よく旦那に当たり散らしてました。

私の場合は、自分も旦那も落ち着いている時に旦那ときちんと話をしました。
・産後のホルモンバランスのせいで怒りやすくなっていること
・自分でも抑えられない時があること
・本当は喧嘩なんかしたくないこと
・そういうもんだと思って、ある程度諦めて欲しいということ
・育児が辛い時によく苛々してしまうから助けて欲しい…
などなど

自分もどうしたらいいかわからない・つらい、と口に出したら、少し楽になりました。

また、苛々したときは
今苛々してる!
ちょっと口悪くなるけどごめん!
など、前置きしてから怒ってます。笑
うちの旦那はあまり怒るタイプではないので出来たことかもしれませんが…

もちろん、言い過ぎた後にはきちんと謝りますが、もう開き直って全部ホルモンバランスのせいにしてます。笑

コントロールする事を考えるのではなく、
そういうもんだー!
理解してくれー!
って開き直っちゃってもいいと思いますよ♪

• とまと

とまと

相談に乗っていただいてありがとうございます!
    ストレスを自分で溜め込むタイプなので口に出すのが一番ですね!実践してみます!!

• 6月13日