※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがホエイプロテインに触れて湿疹が出た。肌が弱く、オムツかぶれもある。離乳食を始めるのが心配。赤ちゃんにアレルギーの可能性はあるでしょうか?

アレルギーの可能性??
生後5ヶ月の女の子です。
先程私が飲んでいたホエイプロテインが
娘の腕に少し垂れてしまいました。
最初こぼれたことに気づかず、
5分くらい経って湿疹が出ており
その上にプロテインの線が残っていたことで
気づきました。

元々肌がとても弱く、固形石鹸+ヒルドイドで
やっとそこそこ落ち着いてきたくらいです。
それでもまだ細かなブツブツがあったり
ちょっとした刺激で発疹が出たりします。
オムツも肌いち以外は1日使っただけで
おしりが真っ赤になってしまい使えません。
肌いちでもオムツかぶれとギリギリの戦いです。

まだ離乳食は始めていませんが
プロテインが肌に触れただけで湿疹が出てしまったことで
始めるのが怖くなってしまいました。
プロテイン自体が赤ちゃんには刺激が強いだけでしょうか?
何かのアレルギーの可能性はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとか小さな子供は肌すごく敏感ですからね…、
離乳食始めた頃とかも食品かぶれで口の周りとかよく荒れるので…それと似たように刺激が強かったんですかね?
海外製とかだと結構強かったりもしそうですよね、最近問題にもなったりしてましたし。

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    プロテインは日本製で変な物は入っていないはずなのですが、やはり刺激が強かったのだろうとは思います…

    アレルギーの可能性はあると思いますか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてはいないので、食べ物アレルギーというよりは接触性皮膚炎の可能性のが高いのかな?って思います。

    • 6月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    なるほど!皮膚炎っていうのも納得がいきます🤔
    貴重なご意見ありがとうございました🙏

    • 6月14日