※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が肘を痛めており、介助が必要。幼稚園で休まないといけないか、食事や日常生活に支障が。対策や対処法を教えてください。

肘内障が治らず2日目です。
また明日受診してレントゲンを専門医に診てもらいますが、明らかな骨折とひびはいまのだんかいではみ当たってません。

娘が腕を全く使えずなにをするにも介助が必要で寝返りのたびに痛くて泣いてるのですが何か対策ありませんでしょうか?
また幼稚園ではこのような時休まないとダメなのでしょうか?ご飯も茶碗を持てず犬食いか食べさせてもらう、絵も紙を抑えられず書きにくい、トイレもティッシュをちぎれない等の状況です😭

コメント

ゆた

うちは2歳ですが、肘内障、数回なっています。
前回なった時は日曜日だったので緊急で整形外科に行き、グリグリと処置してもらったのですがそれがかなり痛かったようで、帰宅しても動かしたがらずにお嬢様と同じような状態でした。
翌日、1回目になった時とおなじ整形外科に連れて行ったところ、ゆるーく動かすだけで定位置に戻ったようで、その後、恐る恐るですがマシかな?という感じになりました。
病院後に保育園の看護師さんに登園について相談したところ、怖がって動かさないだけのことが多いので、一旦来てみましょう!と言っていただき、思い切って預けたところ、、何事もなかったようにすぐ遊びはじめたようです🙄

逆に、腕以外の、遊びやお友達に集中できる環境にいた方がいいかもしれませんね😥

大変ですが頑張ってください!

• mi

mi

癖になっちゃってそうですね…
    見た感じぐりぐりはされてなかったのですが、寝てても起きちゃうくらいで💦
    昨日今日といってレントゲンも撮りましたが治らず😭
    甥っ子と遊んでる時にはゆっくり手をあげたりはしてましたが、曲げると痛いのか内側を向いたままなのがかわらず😂
    明日一応幼稚園にも確認してみていいって言われたら連れてくことにします😊
    もしかしたら遊んでる時に戻るかもですもんね!ありがとうございます!

• 6月13日