※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からトラブル続きで恐怖症になりそう。妊活意識せず妊娠し、体調不良や痛みで辛い日々。自信喪失し、出産できるか不安。同じ経験の方いますか?

すみません、本音ぶちまかせて下さい、、😭
不快に思われるかもしれません、ごめんなさい。

妊娠初期から、トラブル続きでもう妊婦が恐怖症になりそうです。てかなってます。

元々旦那さんとの生活が楽しすぎて、子供は、できたらできたでもいいけど、子なしいいなって思ってこの4年過ごしてきました。
ずっと避妊してきたので、できやすいとかできにくいとかも分からず、たった一回避妊せずにしたら妊娠しました。

正直妊活始めてから、何年もかかるものだと思ってたのでとてもびっくりでした。

いざ妊娠したと思ったらトラブルだらけ、体調不調だらけ、病院に週4、5受診するも原因がわからず、、
謎の下腹部痛は、うずくまるほど痛いのが1日中続く事がほぼ毎日。
切迫気味でひたすら自宅安静。
気持ち悪くて、のたうちまわるぐらいの胃痛、よくわからない喉がつまるような息苦しさ、腰も痛い骨盤も痛い、うずくまるような生理痛のひどい痛みがほぼ毎日、帯状疱疹にもなり本当に本当にしんどくて、、 
メンタルも崩壊しすぎて、病院で号泣しだす始末です。

正直妊娠するつもりがなかったから、何も知らなくてこんなに辛いの?
もっと色々心構えていたら違ったのかなとか、、
弱音ばかりだし、泣いてばかりだし、体調も悪い、あんなに楽しかった毎日が今は正直毎日毎日しんどくて。

何が言いたいのか分からないんですが、とりあえず毎日が辛くしんどく、もう2度と妊婦にならないって本気で思ってます。
こんなトラブルだらけ、しかも1番悩みのうずくまるほどの下腹部痛は、原因不明、普通の妊婦さんみたいに検診だけではできず、週4.5も通ってなんか自分に自信がありません、、
こんなみんなと違う自分が、みんなと同じ様に無事出産できるのか、自分の体に自信なくなりすぎて、出産で生き延びれるかなとか赤ちゃん元気な子産めるのかなとか、、

妊婦生活しんどかった方いますか?
無事出産できましたか?

何が言いたいのか、全然分からない質問すみません😭

批判や厳しいコメントは、やめてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時しんどかったです😭
そのせいか、産後鬱にもなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠すると自分が自分じゃないみたいになって、本当しんどいですよね😭😭
    産んでからも、絶対大変ですよね😭

    • 6月14日
やま

1人目も2人目もつわりが永遠に終わらず二度としたくないという思いと子供沢山欲しいという気持ちで永遠に悩んでいます。何食べてもいまだに吐きます。本当に辛いです。

マタニティライフが苦痛で、でもその代わり死ぬほど辛い陣痛が楽に感じました。やっと解放されると。

産んで育ててみたらまた何か気持ちが変わるかもしれません。応援しています‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もという事で、お体大丈夫ですか?😢
    つわり本当にしんどいって言葉じゃ足りないぐらいしんどいですよね😭

    私もマタニティーライフこんなにしんどいんだから、せめて陣痛だけは、と思ってます😢😢

    ありがとうございます😭❤️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが
同じこと思ってます。
初期からずっと体調不良で辛く
今は切迫で入院中。
そしてストレスからか吐き気と胃痛と腰痛も酷く
毎日辛くてしんどいです。
お気持ちとてもわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週数違いですね🥺❤️
    初期からずっと体調悪いと本当に体調もメンタルもやられますよね😢
    初期のつわりが収まれば、楽しいマタニティーライフだ!って思ってたので余計に、何だこの生活、、ってなってます、、。

    吐き気と胃痛と腰痛しんどいですよね😭
    もう自分ばっかりなんでって😢

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれです😭
    つわりが終われば楽しい生活が待ってるって思ってたのに
    そっからもずっと体調不良で
    家から出た記憶がほぼありません。
    たまに良い日もあったぐらいで
    ほぼ寝たきりでした、、、
    そして今も産むまできっと寝たきり、辛いですね😞
    ほんと周りの何もなく幸せなマタニティライフ送ってる人見ると
    なぜ?何が違うんだ?
    と思ってしまいます。
    もう後期だしあと少しなのに
    あと少しが長すぎてしんどいですよね😭
    同じような方おられて少しホッとしとります。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにその気持ちわかります!
    切迫で寝たきりもしんどいのに、それに加えて体調不良やになりますよね😢😢

    まだ体調不良なくて、寝たきりだけなら頑張れるのに、なんで体調まで悪いんだよって😭

    なんで自分ばかりなの、普通に生活したいだけなのにって思います😭😭
    本当にそうですよね、。
    やっと後期まで来たけど、あと少しが長い、、
    私もです😢❤️

    1人家で体調不良で不安になりながら孤独に安静にしてるのでとってもホッとしてます🥺
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は籍入れる前に妊娠したので
知識もなく悪阻もひどい方で
おんなじこと感じてました😭‼️

産後の10ヶ月くらいも本当にきつくて
2人目考えるのも無理で今に至ります。

でも兄弟作ってあげたいし
家もはやく欲しいし
仕事の兼ね合いも…
って思ってたら
妊婦さんみてなんかいいな
辛かったはずなのに
妊娠して2人目も大丈夫かな
って思ってる次第です。

がはじめてのママリさんの投稿見て
怖くなってきました😶‍🌫️
本当に妊婦ってきついですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですよね😭

    すみません😭😭
    こんな投稿してしまって😭

    キラキラマタニティーライフ想像してたので、尚更なんなんだ、この毎日はってなってしまっていて😢

    • 6月14日
あんこ

境遇が似てるような気がしてびっくりして投稿させていただきました🥺

私も旦那との生活が楽しくて、結婚して3年…2人の生活を満喫していました。

もともと私が子供嫌いで(すみません)、妊娠出産も未知すぎて怖いので子供を持たないと決めていたほどです。

旦那もそれを受け入れてくれていました。

ですが少しずつそれでいいのかと迷うようになり結局決めきれず、授かるなら産む、授からないなら不妊治療もしない、自然に任せようと夫婦で決めて避妊を止めたところ1ヶ月目で妊娠しました😳

なので心の準備などできているはずもなく、おまけにつわりもひどく1ヶ月で4kgも痩せ脱水で点滴、長引いたつわりが終われば逆流性食道炎、それから産むまで何を食べても美味しくなく、何度妊娠止めると旦那に泣きついたかわかりません😖

出産も予定日より数週間前に妊婦検診に行った日に緊急帝王切開になり、突然産まれた息子を見て本当に産んでしまった、と思う程心が追い付かず産後入院中に鬱になりかけ看護師さんにまだ旦那と二人でいたかったと号泣しました😳笑

息子も2ヶ月頃からようやく可愛いと思えたぐらいです😳

こんな私のような人間もいるんです🙄笑

大丈夫ですよ😊

お気持ち、本当に本当に!よくわかります😭

きっと仲良しな素敵なご夫婦様なのでしょうね😊

ゆっくりでいいので、本当のお気持ちを旦那様にでも打ち明けたりして、大切にして過ごされてくださいね😊

私はそれでどうにか心を保てました😞

無理にがんばろうと思わなくて大丈夫だと思いますよ😊

元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

無事のご出産をお祈りしています🥰

長文失礼いたしました😖!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も読んでいて、とても似ている気がしてびっくりしてます🥺❤️

    私も出産が未知すぎて怖すぎるってのもあり子供はいいかなとずっと思ってました😭

    つわりほんとにしんどいですよね😢😢
    点滴までされるという事は、そうとうきつかったですよね😢

    私も旦那さんに吐き出してなんとか心保ってます、、
    でも、体調不良とメンタルもやばく当たりまくってしまって本当に申し訳なく思ってます😢
    あんなに楽しかった毎日なのに、今は理不尽に旦那さんにイライラしたり怒ってしまったり、、、

    同じ様な境遇の方が無事出産終え、赤ちゃんも可愛いと思えたと聞けて少し安心しました😢❤️

    ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんの為今は、この生活頑張ります🥺

    • 6月14日
hari

私も今思えば1人目妊娠中はうつ気味でした😂
つわりも安定期なんてなくて産む瞬間まで吐いてたし、張りどめ飲みながら動悸とめまいありながら仕事続けててこんなハズじゃ💦って気持ちでした。
本来の私ってどんなんだっけ?って感じでした😂

でも、お産した瞬間スッキリして戻りました🤣笑
本当にこの子と相性悪かったんだなと思ってます🤣

2人目妊娠前も、陣痛よりなによりつわりと体調不良が怖かったですが、今度は安定期でスッキリつわりはなくなり、前回に比べて症状も軽く全然違くてびっくりです!😳

私もなにが言いたいかわかりませんが、私みたいに産めばなおると思うのであと少しです!
生まれた瞬間眠れない大変さはありますが、妊娠中の辛さに比べたら全然ましです!笑
カウントダウンして頑張りましょう😭✨