※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

体外受精後、痛み止め飲んでも妊娠に影響は?歯茎痛くて飲んだが、明日も大丈夫?歯医者行く予定なので心配。

この前体外受精で胚移植しました。
次は妊娠してるかの結果発表です。
ていうことは妊娠してる可能性が
あるのに痛み止めを飲んでも大丈夫
ですか?今日の朝から歯茎がめちゃくちゃ
痛くて痛み止め飲みました。
明日は仕事なので仕事中に痛くなったら
いけないのでもし明日痛くなったら飲んでも
大丈夫ですか?歯医者は仕事があるので明日
行く予定なので分かりません。
今日は日曜日なので歯医者閉まっていて
電話できなかったです。
めちゃくちゃ痛くて一回ぐらいはいいかなと
思い飲みました。

コメント

チョコ

痛み止めの種類にもよるんじゃないでしょうか??
私は頭痛持ちですが、妊娠中も飲めるとカロナールを出されました☺️
カロナールも痛み止めなので、カロナールなら大丈夫なのかなと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

さっきはカロナール500を
    飲みました。
    今日でカロナールが終わったので明日は市販のEVEを飲む予定です。EVEは大丈夫かな?

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

確かイブプロフェンとかロキソプロフェンは注意だった気が…
    私も薬剤師では無いですが、この間病院で貰う時にそんな事を聞いた気がします💦
    なので普段飲まないカロナールを処方された覚えがあります。

素人判断ですが、明日であれば歯医者があくまで我慢して、電話で聞いてみたらいかがでしょう?
    もし妊娠してたとして何週になるか分かりませんが、4週位から薬の影響とか、効くので怖いですよね💦

• 6月13日