※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日は同居の母が家族分の夕飯を作って出掛けていったんですが「作った…

今日は同居の母が家族分の夕飯を作って出掛けていったんですが「作ったから食べてねー!」と言われキッチンを見たら、魚のマジックソルト焼きとサラダのみでした😅

これから帰ってくる旦那も父も絶対に足らないのですが、冷蔵庫の中も残念なことに卵しかなく…
買い物に行けないので卵だけでなんとかしなきゃなんですが、だし巻き卵くらいしかないですかね😥

味付け卵も考えましたが今からだと味がつかないですよね😢

コメント

ずんこ(30)

ネギありますか?
今日、小麦粉+めんつゆ+たまご+ネギを混ぜて焼いたの1品として作りました☺️チヂミみたいな感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!冷凍の小ねぎがあります!
    ざっくりでいいんですが小麦粉など分量どのくらいでしょうか😣💦

    • 6月13日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    小麦粉50
    めんつゆ大さじ1
    たまご1つ
    ネギ適当です!!良かったら🙇‍♀️💗

    • 6月13日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    あ、50は50gです!
    一枚分でこの分量で、うちは今日は2倍で作りました✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご親切にありがとうございます😣
    さっそく作ります!

    • 6月13日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    めんつゆ、濃縮タイプだったら水も同量くらい足してください〜!
    おつかれさまです😌✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

卵スープとかどうですか?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵スープ思い付かなかったです!
    汁物もないので作ろうと思います助かりました😢

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ゆで卵!お腹も満たされます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに味付きにしなくてもゆで卵がありましたね😂

    • 6月13日
ぽん

豆腐か玉ねぎあれば卵とじみたいなの作ったりします!💦
なかったらスープですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豆腐の卵とじ良くやります美味しいですよね☺️
    しかし今ほんとに他になにも無くて💦

    たまごスープひとまず作ります!

    • 6月13日
はじめてママ

マジックソルト焼きならオムレツもありですかね🤔
チーズが納豆があれば尚良しですが…
もしくは卵スープ、卵だけのシンプルチャーハンとか具なしの茶碗蒸し、サラダに卵サラダをのせてボリュームアップとか。