※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆苗を育てていたんですが、そこからコバエが大量に発生してしまい、そ…

豆苗を育てていたんですが、そこからコバエが大量に発生してしまい、そのコバエが卵を産みつけてゴミやキッチンに飛び回っています、、、
こまめに生ゴミを処理したり、市販のコバエ防止・殺虫剤などをしていますが中々減りません。
どのようにすればコバエがいなくなりますか?
日常がストレスでしかないので教えてください!!

コメント

ちーこ

麺つゆ+食器用洗剤+水で液を作ってよく飛んでる所に置いておくといっぱい溜まってますよ!

  • ちーこ

    ちーこ

    広範囲に飛んでるようなら何ヶ所に置くといいですよ🙆‍♀️
    ただ、洗剤を入れすぎると洗剤の匂いで液に入らないので気をつけてください☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もそれを麺つゆではなく、お酢verでやってみたんですがあまり溜まりませんでした、、、どのくらい置いていますか??

    お酢ではなく、麺つゆでやってみますね!

    • 6月13日
ちーこ

お酢verなんってあるんですね😳初耳でした💦💦

私はズボラなので長くて1週間とかほったらかしてますが、こりゃーやばいって時は2.3日に1回替えてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酢か麺つゆって書いてあったのでお酢でやってみましたが2日経って1匹しか捕まえれてなかったのでやめました😥
    今さっそく麺つゆで試しているのでたくさん捕まることを祈ります(笑)

    そうなんですね!😳
    でも2、3日でたくさん取れるんですよね?!

    • 6月13日